※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がまとまって寝ない悩みです。夜中に何度も起きて泣く状況で、長く寝ても5時間程度。普通なのか不安です。

【4ヶ月になる娘がまとまって寝ないことについて】

あと数日で4ヶ月になる娘がまとまって寝ません。

質問というより愚痴になってしまいます。。
お目汚し申し訳ございません。

生後1ヶ月から完ミですが、
娘は新生児のころからほとんど3時間以上寝ません。

お昼寝も下手で40分ほどで起きます。

夜は19時〜20時の間にお風呂に入れて、
ミルクを飲ませてベッドに置くルーティンで
セルフねんねが出来ますが、
20時半〜翌8時までの間に、3回は泣いて起きます。

第一子なので知識不足かもしれないのですが
これは普通ですか?
睡眠退行もなにも、一度もまとまって寝ないので
いつまで続くのだろうと思ってしまいます。

夜間は起きたらミルクをあげるとそのまま寝ます。

稀に長く寝ても、最長5時間です。(数回のみ)

もうすぐ4ヶ月になるのに、、
いつかはまとまって寝てくれるんだろうけど、
いま寝てほしいよう(涙)

コメント

ルーパンママ

寝る子か、寝ない子は、ほんと個性です💦
セルフねんねが出来るだけ、立派かな、と。
上の子は
・添い乳or抱っこじゃないと寝ない
・抱っこで寝かせても、ベッドに置くと起きる
・2~3時間おきに起きる
がデフォだったので😂
まとまって寝てくれるようになったのは、2歳くらいでした😂

あーや

セルフねんねなんて出来なかったです😂!
一歳までは夜中2.3かい起きてました!本当にぶっ通しで寝る子が羨ましいーと思ってました😂2歳の今でも何回か夜起きることあります🥹💦

deleted user

上の子は1歳まで昼も夜も抱っこで寝かしつけ、夜泣きは2歳こえてもまだあります😭
色々調べて寝てくれるよう工夫しましたが、結局寝ない子は寝ないのかなーと思います😭💦
本当に夜通し寝る子が羨ましかったです(;'A`)

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

下の子は夜泣きはしたこと無く夜寝たら朝まで起きません
その子の個性だと思ってます😓

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたしも上の子は3ヶ月でしっかり朝まで寝る子だったのに、いま下の子は夜中余裕で起きます!笑 10時に寝て11時に叩き起こしてミルクあげて、大体次のミルクで4時前後くらいに起きてきますかね〜😞いつになったら寝てくれることやら…