※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が悪化しており、再度受診すべきか悩んでいます。症状が悪化し、夜の咳き込みや嘔吐もあります。薬を飲んでいるが効果がイマイチで、皆さんはどう思いますか?

【娘の咳が悪化しているので、再度受診するべきかについて】

このまま様子見でいいのか、受診するべきか迷ってます。

今週から娘が咳が出るようになり、早めに病院に行きました。
その時は夜は寝れていて、咳込みなし。
昼間コンコンと咳をしてて気になったので連れて行きました。

昨日の夜から、夜の咳き込みも始まり寝れず
嘔吐もありました。(ほぼ痰が絡んで出た感じ)
ヴェポラップ、枕を高くする、加湿するはやりました。

朝起きてからもゴホンゴホンしてて、常に咳してるなぁ
と言う感じです。
鼻水は垂れ出ないし、すすってる感じもなく。
咳、夜は痰も絡んでるのかな。と言ったところです。

薬は、アスベリン散、カルボシステイン、ホクナリン、
をもらって飲んでます。
元気はありますが、夜また寝れないと思うと💦
これ以上薬も何があるんだろうという感じですが
昼間の咳も夜の咳も悪化してて週末に入ります。

もう一度、診てもらった方がいいのか
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

薬があるなら同じ薬出されるだけなので様子見します!!

shiiin

私なら薬がなくなったらもう一度受診するかなと思いました😣
今咳流行ってますよね😭

ママリ

何歳の子か分からないですが
私だったらもう一度明日にでも受診します!
悪化してるのであれば肺炎になりかけてたり
喘息気味になってる可能性もあるので💦

はじめてのママリ🔰


2日連続の咳込み嘔吐だったので
少し強めの薬を追加と継続分も処方してもらってきました💦
コメントありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

すごく前の質問にすみません😔
うちも今、同じような状況で、軽い咳から始まり今は夜中も咳き込み、なかなか眠れていません😢もらっている薬も同じなのですが、少し強めの薬とは何でしたでしょうか?💦
風邪ひくたび、咳が悪化しやすいのですが、毎回同じ薬です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デカドロンというお薬です。
    ステロイドなので、2日か3日分だけ処方されます。
    毎月のように、2、3週間おきに咳で受診してるので、アレルギーのお薬も追加になったりします。

    咳き込みで寝れない時は、デカドロン出してもらって飲み切る頃には、一晩寝れるまでに落ち着くことが多いです。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    ステロイドですね!
    うちも、クループなったこともあり、リンデロンを頓服でもらっています😖
    風邪の咳にはステロイド効かないよと、言われましたが、私も前咳があまりにも止まらなかったときに頓服飲ませました💦スッと咳が治ったので、うちの子もアレルギーとか喘息気質少しあるのかもしれません😞
    アレルギー、うちもレポセチリジンずっと飲んでます💧

    でも咳ひどめのときはやはりステロイドなんだ!と知れて良かったです。ありがとうございます😭

    • 12月11日