※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

産婦人科での診断が心配ですね。安静にして2週間後に再診が良いそうです。流産の可能性も考えられます。明日にでも受診することをお勧めします。

突然ですが今日4時半頃起きてトイレに行ったら、おりものシート全体に赤い血が出ていました。
昨日産婦人科に行ったのですが、生理予定日から数えて丁度9週目なのに7週目後期の大きさしかないと言われました。
つわりが1週間前から軽くなったので心配でしたが昨日心拍を聞けたので安心していたのに、今日血が出ていたので怖くてたまりません。
腹痛はまったくありません。
病院に電話したら安静にして2週間後に来てくださいと言われました。
流産していると思いますか?
明日にでも産婦人科に行った方がいいですか?

読みづらいかもしれませんがコメントやアドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

deleted user

私だったら違う産婦人科に行くか、どうしても不安ってことで通ってる産婦人科にいきます(´・ω・`)

珀Mam

私も初診からすぐに出血して、心配だったから翌日受診しました‼︎
不安で2週間も待てませんよね💦
もし行けるのであれば、明日行った方がいいかと思います…

  • たい焼き

    たい焼き


    行けたら明日近くの産婦人科に行ってみようと思います(´・ω・`)

    • 2月21日
deleted user

病院行ってみた方がいいような気がします。
何事もなくても、二週間心配で気が気じゃないですもんね(ToT)

ちなみに私は6週で流産経験してますが、かなりの腹痛、出血ありました。救急車で運ばれるほどです。

  • たい焼き

    たい焼き


    怖くてたまりませんね(´;ω;`)

    出血してたのに腹痛がないのが謎ですね😥😣

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血も色々原因があると思います。
    私今回の妊娠で初期に絨毛膜下血腫だったのですが、出血ありましたよ。
    診てもらうのが1番です。

    • 2月21日
あいあい

私が通う病院も、鮮血はちょっとなら大丈夫ですって言われます。
でも心配ですよねー。

ちょっとだけなら流産まで行かないと思いますが、安静にして、明日も鮮血が付くようなら病院行っちゃってもいいと思いますよ。

  • たい焼き

    たい焼き


    500円玉三、四枚分ぐらいの赤い血でした😣😣

    • 2月21日
deleted user

私なら行きます!
不安なまま2週間過ごすより、
診てもらって安心したいです💦
ちなみに、先生からは
茶褐色の出血なら
心配なら受診。
鮮血ならすぐ受診してくださいと
私は言われました😣

  • たい焼き

    たい焼き


    赤い血でした(´;ω;`)

    • 2月21日
おまめ

心配ですね(>_<)
2週間待つのは不安だと思うので、行かれた方がいいと思います。
私も同じ頃に出血して、何度も病院へ行きました。
結局切迫で入院して毎日注射を打ちました。

  • たい焼き

    たい焼き


    明日か明後日行けたら行ってみようと思います(´・ω・`)

    • 2月21日
ふじもん

切迫流産ですかね…?お辛いですね、、
私も5~14週の間で2回切迫流産になりかけました💦
初めは茶おりで、2日ほおっておいたら生理1日目のような量の鮮血があり、血が止まるまで絶対安静と言われ、3週間寝たきり生活をしていました!

昨日心拍が確認できていれば大丈夫かと思いますが、、
ご存知でしたらすみません。安静というのは、家事や仕事を一切しない、最低限のご飯やトイレのみとなります。
シャワーも血が少なくなるまで入ってはいけませんよ…!

私も心配で2つの病院に通いましたが、どちらも絶対安静にとのことでした。

細菌が入ってしまっていたら流産になりやすいとのことで、そちらの診断は12000円くらいかかりました!街のクリニックで診察したので結果が出るのも1週間ほどだったので、結局ずっと安静のままでした。
大きめの総合病院があればすぐ結果がでるかもしれません。

子宮になるべく負担がかからないように、病院に行く時もタクシーなどご利用くださいね…!!

切迫流産は細菌が入ってしまったか、子宮に負担がかかったり、ストレスや冷えが原因だと言われました。
カイロや腹巻きでよく温めて、ゆっくりなさってくださいね!!ご無事を願っています…!!!

  • たい焼き

    たい焼き


    初めての出血だったので怖いです。
    500円玉三、四枚分の赤い血でした!

    シャワーもあんまり入れないのは辛いですね😥

    最近ストレスばっかり溜め込んでるので気おつけないとですね😣
    元気に育ってるといいです(´・_・`)

    • 2月21日
  • ふじもん

    ふじもん

    不安になってしまいますよね(;;)!
    気持ちは赤ちゃんにダイレクトに伝わってしまうので、赤ちゃんは強いと信じて乗り切りましょうね😭😭😭!

    • 2月21日
  • たい焼き

    たい焼き


    そうですね😅
    赤ちゃんと一緒に頑張ります👍✨

    • 2月21日
deleted user

私も初期の頃、ずっと出血してました😭
腹痛は全くなかったですよ💦
でも初期の頃は病院に行っても、何もしてあげられないからって言われて安静にしててとのことでした。
私も毎日毎日心配でたまりませんでした。

  • たい焼き

    たい焼き


    不安でたまりませんよね😥
    なにが原因なのか早く知りたいです😣

    • 2月21日
こん

うちも過去にトイレでかなり
ぽたぽたしてる出血があって
もしや流れた!?って思ったんですけど
ちゃんと赤ちゃん生きてましたよー!o(^▽^)o

  • たい焼き

    たい焼き


    ほんとですか!?
    なんかそれ聞いたら安心します😌

    • 2月21日
maccha

私は先週夜中におりものシート全体に薄い鮮血が出て翌日の朝イチで病院に行きました
幸い赤ちゃんには影響がなかったのですが消毒をしてもらい、薬も出してもらいました。

不安でしたら受診されたほうがいいと思います(>_<)

  • たい焼き

    たい焼き


    赤ちゃん無事で良かったですね😌
    近いうちに行ってみようと思います😥

    • 2月21日
ピザ

出血は不安ですよね😢
6週から7週まで出血が続いていましたが、それ以降茶色になり9週くらいには出血はなくなりした!
2週間くらい家でじっとしていましたが不安で不安で検索しまくりました😢
コキンちゃんの赤ちゃんも元気に育ってくれると信じています!!