※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

部活の仲間が出産予定で、私は死産を経験しました。辛くて退出を考えています。どうしたらいいか悩んでいます。

【部活の仲間が出産予定で、私は死産を経験しました。辛くて退出を考えています】

15人ほどの高校部活の仲良しグループLINEがあります。
その中の2人が近々出産予定があります。

私は先日死産しました。

みんなは知りません。

でもいつか報告くるのかな〜と思うと辛くて

友達が妊娠してる事も辛くて

退出するのってどんなもんですかね

一時的な感情でそんなことするのもどうかなと思ったんですが、

今現在遊ぶ子はいないし、

年一も会わないし、

用事があれば個別にLINEくれそうだし、

もう良いかなと思っています。

参考程度に他の方の意見聞きたいです。

私は辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

今後付き合いがないのであれば退出でいいんじゃないでしょうか。
LINEグループに所属してるから友達ってわけでもないですし。

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

15人もいると仲良しとは言っても特定の人としか深い付き合いがなかったり…今はもう遊ばないですし…

そうですよね

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

辛い経験でしたね。 
ただもし私が同じ立場なら、通知オフにはするけど、退出まではしないかなと思います。
出産報告辛いかもしれませんが、今はコロナだなんだで会うきっかけがないかもしれませんが、仲良しのグループだったなら、今後同窓会をとかってなるかもしれないし、自分の気持ちが落ち着いたらそのグループLINEを使うかもしれないし。。
1つの考えです。

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

通知オフにしてあっても
    数字が出てくるので
    しばらく経って、よし、元気になれたかな、、、の時に心潰されそうなので、、、悩みますね

そんな考えもありますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

自分の心を守るのが1番なので、退出してもいいと思います😊

通知がきたときに既読せずにそのまま非表示し、放置も1つの手ですが、、。

通知が来た!ということがストレスになることもあるので、私なら退出するかなーと😄

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

周りになんと思われようが
    疎遠だからもう良いですよね

通知がきた!のストレス分かります…想像できます😭

本当に会いたいと思ってくれる子がいたは今後個別にLINEくれそうですしね…

• 9月29日

私もあの時は心がやられていたのでもうそうするしか選択肢がないと思い離れましたが、その後ようやく授かり子供が産まれた今はやっぱり気持ちや考え方も全然違いますね。少し後悔しているところもあります。あの時もう少しうまく、、なんて思ったりしますが、でも本当にその時は無理に付き合うことすらできない精神状態だったので仕方がないと受け入れるしかない感じです😣

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

無事に出産できたら本当に嬉しいですもんね。2人子供がいるので分かります。今はお仕事は産休で子供のお世話は普通にしていますが精神状態は普通じゃないんでしょうね。
    身体は疲れやすいわ、だるい、気力がわかない、漠然と辛い感情に飲み込まれてしまいました。

お返事じゃないようなお返事でごめんなさい

• 9月29日

退会ユーザー

当たり前の感情だと思いますよ!悲しくない方が普通ではありませんので、、

他の方のコメントを拝見しても距離を置いてスッキリしたいお気持ちが強いように見て取れますのでそれでいいと思いますよ!

• 9月29日
  • 👦👦👼💓

👦👦👼💓

ありがとうございます

• 9月29日
むー

私も先月死産経験しましたのでお辛い気持ちよくわかります。同じ時期に出産予定の友達がいます。その子の連絡先、ライン、SNSのアカウント全部消しました。亡くなった我が子の出産予定日に自分の精神状態がどうなっているかわからないのに、友達の出産報告なんて聞きたくないです。直接的な解決にならないのはわかっていますが、そうすることでしか精神の安定を保てませんでした。その子がお腹の大きい姿を一度だけ偶然見かけてしまったのですが、本当に辛くて辛くてそこから数日間気持ちがかなり荒れました😭この辛さや悲しみは経験した人にしかわからないと思います。
無理してグループにいる必要なんてないです!

はじめてのママリ🔰

35wで死産経験しましたが、私はグループ退出やLINEブロックなどしましたよ。最低だと思われるかもしれませんが、自分を守るためにそうするしかやかったです😭