※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

靴下の捨て方について、子供の靴下は洗うと生地がモケモケになることがあるので、それが気になる場合は捨てるのが適切ですか?

靴下ってどうなったら捨ててますか?
大人の靴下はゴムが伸びたり穴が空いたら捨ててますが、子供のはそうなる前に2.3回洗うだけで生地がモケモケになります。こうなったら捨ててますか??

コメント

はじめてのママリ

子供も穴が空いたり伸びたりするまで捨てないです😂
あとはサイズアウトとか!

• n

n

そーですよね!!!
    すぐモケモケになるので、この状態でも捨ててましたがキリがないなと思いまして😢😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

毛玉取り機でとります🙋‍♀️
すーぐケモケモになりますよね😭

• n

n

なるほどー!その手がありましたか!!でもずっとしないといけないの面倒ですね(笑)

• 9月29日
ママリ

モケモケはみすぼらしいので捨てます😅
そういうキャラものはすぐモケモケになるので、靴下屋やチュチュアンナみたいなちゃんとした靴下を買って履かせてます🙌モケモケにならなくていいですよ😊

• n

n

ですよね。私もモケモケは捨ててたんですが、2-3回履くとポイでもったいなくて😫😫

でも、娘はキャラクターものしか履いてくれなくて😩😩

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちの子は逆にそういうキャラものだと靴下の内側に糸がたくさん出ていて、それに指が引っかかるのが不快みたいで、シンプルなワンポイントの靴下ばかりです😅
    ユニコーンとかも興味ないですかね🤔チュチュアンナはユニコーンのワンポイント靴下があってうちの子は気に入って履いてくれますが...🥺

• 9月29日
  • n

n

ユニコーン!!好きです❤️
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆか

モケモケなりますよね😅
娘が気に入ってるものなら、園専用の靴下にしてます🤣
お出かけのときはちょっと恥ずかしいので…😅