※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んでよく寝るようになりました。夜は3時間以上寝ることも。夜用のオムツについてと、3時間以上寝た場合の授乳について相談です。

生後1ヶ月と12日の女の子を完ミで育てています。

最近ミルクを120ml飲むようになり、12時〜5時30分頃までまとめて寝てくれるようになりました。
①5時30分に起きた時、おむつがパンパンです、、、
もしかしたらオムツで起きてるのかな?と旦那さんと話してました。夜用のオムツ使っている方いましたらどんな感じか教えて頂きたいです。
②夜以外の時間もたまに3時間以上寝ることがあります。
朝方から日中にかけては3時間で起こしてミルクをあげたほうが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

①夜用おむつ?は使ったことないです💦
たしかにパンパンになってることのほうが多かったですが、そのぐらいの月齢で5時間ほど寝てくれるならいいかなぁって感じで特に気にしたことなかったです😭
②まだ月齢も小さく不安なので、日中は3時間〜3時間半おきであげてました!

• ちくわ

ちくわ

回答ありがとうございます🫶🏻
    そうですよね!5時間寝てくれるのはかなり助かります🥲
    30分くらいは様子見て、起こしてあげようかなと思います🍼

• 9月29日