※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

2歳の子供がフォローアップミルクを辞めさせたが、栄養不足を心配して再開すべきか迷っています。再開が良いでしょうか?

上の子は3歳半くらいまでフォローアップミルクを飲んでいいました。
末っ子は2歳なる3ヶ月前から徐々に辞めさせていたのですが、
食事の好き嫌いが多くなり栄養足りなくなるのではと再開すべきか迷いっています。
フォローアップミルク再開した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子偏食、下の子も好き嫌いでてきましたがフォローアップミルクあげてないです💦
完母でミルクっていう習慣がなくてなんとなくあげないままです。

moon

うちも上の方同様完母ってこともありますが、フォロミは一度も飲ませたことないです🖐
食べムラ激しかったですが、一時的なことって思って、ミルクも嫌がるし食べるもの食べさせて栄養気にせずでした🤣
でも、ポポタンさんが栄養気になるようならフォロミなど栄養摂れるドリンク系を飲ませてあげたらいいかなと🖐

ゆか

フォロミ少し飲ませてた時期もありますが、確か3歳くらいまでじゃなかったでしたっけ?

もう食事を取ってるなら粉末の栄養補助食品とか使用するのはどうですか?
完母だと鉄分足りなくなりがちと聞いて、離乳食から粉末の鉄分やビタミンなど取れるものを使ってます。
味もあまり変わらなかったり、レバー粉末はコクが出たりして使いやすいですよ✨

kie

うちは二人とも1歳半健診でもう牛乳でいいと言われて、そこからは牛乳です。
上の子は好き嫌い激しかったし、下の子は産まれたときは低体重でしたが、2歳前は成長曲線ど真ん中だったので…

ポポタン

皆さん回答ありがとうございます。
一時的なものかなぁと思っているですが食べムラがすごくて栄養がと不安になる時もあります。
粉末の栄養補助食品などを探して使ってみようと思います