※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eritty
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて疲れています。これはいつ終わるでしょうか?1日に数回、半年以上続いています。

うまれたときから寝ぐずりがひどいです。
必ず絶叫、顔と頭ごしごしで一時間近く寝ません。
抱っこしても服に顔をこすりつけ寝られません。

ほんとに終わるんでしょうか?
1日に数回半年以上もう疲れました。

コメント

お餅☺︎

体を自分の思い通りに動かせるようになってきた頃からだんだん寝ぐずりが少なくなって行きました(o^^o)
毎日毎日うるさいし、こっちが泣きたいですよね😭

• eritty

eritty

気がついたら寝てましたなんて幸せな状況はほとんどありません😭体力がありあまってるのかなとかいろいろ考えちゃいます。
    そうなんですね!まだまだかな……
    ありがとうございます。

• 2月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

おんぶとかした事ありますか?おんぶで掃除機かけていたらよく寝ました。
    お友達とお出かけしてもうちの子は寝る前ずっと泣いてるので、本当に寝ぐずり凄いね!と毎回言われてました😭
    8ヶ月でハイハイしたのですがそれ以降寝ぐずりもへり、寝かしつけも抱っこではなく添い寝にしてからグンと変わりました!!

• 2月21日
m ❤︎

うちの子もです( ; _ ; )
月齢も同じだし、
同じ方がいて安心しました…

• eritty

eritty

つらいですよね😭このつらさ、ママじゃないとわからないですよね。
    わたしも同じ方がいらっしゃって安心してます。ありがとうございます。

• 2月21日
ゆう

車でドライブまたはベビーカーでお散歩しても寝ないかな?どうしても寝ない時はお散歩したりしてます。

• eritty

eritty

車もベビーカーもすんなり寝てくれます。ただ夕飯後など外に出られない時もあり、いきなりぐずりだすのでなかなか😭

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

夜確かに困りますよね。うちの子も叫ぶようになりずっと歩いてあやしてます。

• 2月21日
Rー✩✩

うちの子は生まれた次の日からずっとでした(*_*)毎日24時間泣きっぱなし、夜も昼も長時間寝てくれなくて、、昼はいい時で30分とかしか寝てくれず、夜は1時間30とか(*_*)心が折れますよね…。7ヶ月頃に大人しくなってきたと思ったら具合悪くなってその日からまたズルズルと泣く日々があってやっと8ヶ月の終わりで生活リズムもついてよる喪しっかり寝るようになり日中も笑顔が増えました(^_^;)その頃から二回食に進んでいたのと卒乳してミルクに変わったのもあるのかなーと思います。

• eritty

eritty

コメントありがとうございます。
    生活が変わるのがその子には合ってたのですね(^^)生活リズム、もう少し意識してみます!

• 2月22日
maaa◇◆

うちも一緒です!!よくわかります😢
眠くなるたびに一時間は大泣きで1日が寝かしつけとおっぱいで終わる毎日。色んな方法を試してもダメで。
頑張って頑張ってようやく寝てくれても30分で起きて…
眠くなるのが恐怖で。いつになったらすんなり寝てくれるのか毎日そればっかりでした。
でもうちは7ヶ月になったら急に、ぐずりだしても10分位で寝るようになりました!
そしてここ一週間位は、目擦って眠くなってきた頃に私の上にうつ伏せにして乗せて遊ばせるようにしたら気づいたら寝てます!そのまま2時間寝ます!起こしたくなくて2時間そのままの体勢ですが一緒に寝たりして、重いけど寝てくれるなら全然苦に思いません(笑)
変わった事といったら離乳食を食べ始めたくらいしかないのでそれが原因か、成長によるものなのか、お腹の上でピッタリくっついてるのが落ち着くのかわかりませんがすんなり寝れる日はきます!毎日毎日つらいですが、頑張ってください😭

• eritty

eritty

泣き声がこわくて……。大声出したくなっちゃいます。まだわからないのに……。
    大変ですけど動きたくないのわかります!!
    ありがとうございます。

• 2月22日
まぐまぐ

うちもそうでした。ごしごししますよね💦本当に寝かしつけが嫌でしょうがなかったです。
6ヶ月くらいまではおくるみで包むのが比較的効果的でした。7ヶ月からズリバイしだして動くようになったからか少し楽になった気がします。でも1時間くらいは寝なかったですけどね💦
8ヶ月の時に、病気になって入院したのがきっかけで夜中のミルクがなくなってからは夜起きず、それとともに寝ぐずりも軽くなってきたと思います。
今は20分くらいで寝れるようになりましたよ。
うちは夜中のミルクがなくなったことと、動けるようになって活動量が上がったことが良かったと思ってます。
1日1日地味にクリアしていくしかないです。いつか終わります。

• eritty

eritty

周りが言ってるような〇ヵ月あっとゆう間ーとか全然思わないです。まだ子供と楽しい思い出とかありません。つらいことしか思い浮かびません。
    もう少し動き回ってくれれば変わるかもですね😭まだ寝返りから戻れず、方向転換しか出来ないです😭

• 2月22日