※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングと漏れにくいおすすめ商品、交換方法について相談です。

オムツっていつからパンツタイプに変えましたか?
最近オムツ変えてると足をよく動かしたりして止めづらい時があって、パンツタイプを考えています。
寝返りはまだ頑張ればできるくらいですがよくコロコロと横向きに寝転がってて、気付けばうつ伏せになってたりするので😓

パンツタイプで漏れにくいおすすめのものがあれば教えて下さい🙇‍♀️

あと、パンツタイプって交換するときどうやってますか?
履いてるのをやぶいて広げて(テープタイプのオムツみたいに)、拭いたらサッと取って新しいオムツ履かせる感じですか?
新しいオムツつけようとするとよくおしっこされちゃうので履かせるタイプにしたらオムツ替えシートあった方がいいのか迷ってます😂

コメント

べびたま

テープが残ってる間にパンツタイプを準備した方がいいですよ☺️

うちはマミーポコのSを使ってます😉✨
パンツは左右にゴロゴロ転がして交換してます🥰
オムツ替えシートよりもペットシーツがおすすめです😊💖

• りまま

りまま

うちにMoonyのサンプルを試してみたんですけど履かせるの慣れなくてテープの方が楽〜って思っちゃいました😂笑
    ペットシーツですか!😳オムツ替えシートより吸水性ありそうですね😂

• 9月29日
  • べびたま

べびたま

パンツタイプは慣れたら楽ですよ☺️
    ペットシーツは外出の時も使えるし
    💩の時にお湯かけたりできるので
    オススメです💖

• 9月29日
りん

寝返りしたり、足バタバタして変えにくくなったら、パンツタイプにしました😣

メリーズ使ってます!
テープタイプのオムツみたいに、破いてお尻の下に敷いて、お尻を左右に転がして変えてました!
つかまり立ちが安定したら立って変えてます☺️
オムツ替えシートは、💩の時にしか使ってませんでした!