※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

息子が中耳炎でアイスに薬を混ぜたが食べない。冷凍庫で時間を置いてから与えても大丈夫でしょうか。

息子が先週から中耳炎で、今までもお薬口に入れても出しちゃったりしてたので今日病院行った時に相談したらアイスにまぜてあげるといいと言われ、早速アイスにまぜてみたのですが全然食べてくれません😭
一口無理やり入れたら吐き出されました💦
一旦冷凍庫にしまって少し時間をおいてからあげても大丈夫でしょうか?

コメント

お餅☺︎

抗生剤苦いから飲まないですよね😭
アイスは何アイスですか?
チョコアイスもいいと聞きましたよ!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    バニラアイス買ってきました(>_<。)
    チョコもいいんですね!明日チョコアイス買ってみようと思います(*>ω<*)

    • 2月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    うちは今回インフルになりあの手この手で色々やりましたが全てダメでした😭
    ・お薬飲めたね!っていう市販のお薬飲む用のゼリー
    ・普通に売っているゼリー
    ・オレンジジュース
    ・チョコアイス
    試しましたがダメでした。結局羽交い締めにして無理矢理飲ませました😭
    子供用のアクアライトに混ぜてみてもいいようです(o^^o)後はココア、ヨーグルトなどにも良いみたいですが、混ぜると味が変わってしまう場合があるので処方箋へ問い合わせて相談して見るのも良いですよ🙆❤️

    • 2月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    インフル大変でしたね(>_<。)お疲れ様です(,,> <,,)♡
    色々試してもダメだったんですね(>_<。)
    何とか飲んでくれる方法探したいです(TT)
    問い合わせて相談してみます!

    • 2月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    お薬飲めたねは普通のゼリーとは違う感じなんですか??(゜_゜)

    • 2月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    お薬と一緒に飲み込みやすいように少し柔らかめでした!普通のゼリーだと噛まないといけないし、チョコ味のゼリーはさすがに売ってないので買ってみたのですが、ダメでした😭
    ゼリーお薬ゼリーとサンドして飲ませると味もしないし良いみたいです(o^^o)
    うちのが余ってるのでお渡ししたいくらいです😭

    • 2月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね!ダメ元でまずはお薬飲めたね試してみます!
    余ってるの欲しいです😂(笑)

    • 2月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    ご近所さんなら、もらって頂きたい😭❤️
    ダメかもしれませんが頑張ってみて下さい💪
    娘もよく中耳炎になるのでお気持ちわかります😭

    • 2月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    ご近所さんだったらびっくりですね😂
    よく中耳炎なるんですね(´ºωº`)
    次の為に取っておいて下さい😂笑
    今回初めての中耳炎で、今まで風邪はよくひいてましたがシロップだけでちゃんと飲んでくれてたので、初めての粉薬にこんなに苦戦するとは思いませんでした(;´∀`)
    がんばります(>_<。)

    • 2月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    開封後は3日以内に使ってと書かれていました😭今日までです😭
    頑張って下さい💪❤️

    • 2月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    3日ですか!早いんですねΣ(・ω・;)
    色々教えてくださってありがとうございました!

    • 2月21日
真紅

ゼリーの中に入れるとかはどうでしょうか?
うちは、いつも薬局で売ってる、お薬飲めたねのゼリーに包んで飲ませてます❗
チョコ味もあって、苦いものはチョコ味ばっかりです😊

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    そういえばお薬飲めたね聞いたことあります!チョコ味もあるんですね!
    薬局行ってみます!(°▽°)
    まぜるんじゃなくて包む感じであげたらいいんですか?(゜_゜)

    • 2月21日
  • 真紅

    真紅

    そうです❗
    最初にゼリーを器に出して、そのうえに薬を入れて、包んで飲ませます😊
    薬の量が多ければ小分けにして飲ませたりしてます😊

    • 2月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    なるほどです!今回アイスにぐちゃぐちゃにまぜてしまいましたΣ(´∀`;)
    量多いので明日からは小分けに包んであげてみます!

    • 2月21日
  • 真紅

    真紅

    混ぜちゃうと、苦いものは苦いかもしれないですね💦
    ゼリーならつるって飲めるみたいなので、楽みたいです😊

    • 2月21日
deleted user

抗生物質ですか?うちの子も飲んでくれませんでした。
チョコレートが味を消してくれるらしく、バニラアイスにチョコレートアイスかシロップを混ぜてあげると、パクパク食べてくれました。
チョコは2歳まであげないと思ってましたが、治らないよりはいいと思って…💦

冷凍しても大丈夫だと思いますが、そのままだと酸化して硬くなるので、ラップして更にジップロック袋に入れると硬くなりにくいですよ!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    抗生物質です(,,> <,,)
    チョコにそんな効果があるんですね!
    私も2歳くらいまではと思ってたんですがそれでお薬飲んでくれるなら嬉しいですね!
    冷凍の方法までありがとうございます!
    あとで再チャレンジしてだめだったら今日は諦めます(>_<。)

    • 2月21日