※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、歯で噛むようになった。粉ミルクも拒否されたが、搾乳した母乳は飲んだ。今後の対応について相談です。

明日で生後5ヶ月になります。
今は母乳だけで育ててますが夕方まで
なんとか母乳足りてる感じで
風呂入ったあとの母乳が最近なかなか
出なくて
子供は歯が生えてきたので怒って噛みます(>_<)
今日初めて粉ミルクも与えてみましたが拒否され、
頑張って母乳あげて出たので飲んで寝ました💤

今後どうすればよいですか(>_<)?
たまに胸がはって搾乳したときは
哺乳瓶飲んでました!

コメント

くろりーぬ

朝とか夜中とかよく出る時間帯に搾乳しておいてお風呂上がりに飲ませてみたらどうでしょう?

ぽこぽこ

うちも哺乳瓶拒否で5カ月になったときにストローマグでミルク練習したら 100をこぼしながらですが飲みます。50は飲めてるかな…といったとこです^o^
面倒ですがスプーンでミルクをあげてみるのもいいかもです。