※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱などで、自由に休めるのはフリーランスですか?

子供の熱などで、休みやすくというか罪悪感なく休むことができるのはやはり1人仕事(フリーランス)とかしかないですよね🥲?

コメント

akeyuchi

ほんと罪悪感ありますよね。
私はお休みした分は仕事で返すようにしています。誰かが休んだ時にカバーしたり、できる範囲で少し残業したり。普段できていない所を掃除したりなどです。

けー

1人仕事でも結局は納期とか予約のお客様とかいると同じことだと思います💦
それなら何人かでカバーしあえるような会社勤めのほうがわたしは気楽です💦💦
全く罪悪感ないわけではないですが比較的休みやすい職場なので(他の人がめっちゃ大変ですが嫌味は言われません)有り難いです。
代わりに誰かが休んだときも頑張ってカバーしたりしてます!

momo

従業員が多くて
ひとり休んだところで
カバー出来る人数がいる所なら
そこまでないかもしれません😊

あとは人間関係さえ良ければかなと思います🫠

真鞠

1人仕事だって相手あってのことでしょうから、罪悪感なくってのは難しいんじゃないですかね💦

私は会社員ですが、申し訳なく思う程度で休めるなら安いもんだと思ってます🤔

中には「連れてきて仕事しろ」とか「休むな」とか言われる会社もあるようなので😂

自営で1人職場ですが、そのぶん全部の仕事と責任が自分にかかってくるので、罪悪感なく休むなんてできないです。もらえるお金にもダイレクトに関わってきます🥹💰

はじめてのママリ🔰

納期に向かって仕事をする職種だと、結果的に納期に間に合えばいいので割と休みやすいんじゃないですかね🤔少なくともうちの会社はそんな感じです。
その代わり、納期が迫ってくると休み辛くなりますし、時短勤務してますが残業もします💦
でもそれってフリーランスの人とかとも一緒だし、会社勤めの方が本当にピンチのときは他の人の手も借りられるので精神的に楽だと思ってます。