※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

大分市大在地区の方、今日はみい月ですね!子供達がお菓子をもらいに回る…

大分市大在地区の方、今日はみい月ですね!
子供達がお菓子をもらいに回ると思うのですが、それは自分の地区(班)だけを回るのでしょうか?
それとも他の地区まで行ったりするのでしょうか?
子供会にも入っていないので個人で行くのですが、どの辺まで行っていいのかと思いまして、、、
自分家の玄関の前にはたくさんお菓子・ジュースは置く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

地区によって、地区のこの分しか用意してないとこと、どこの地区の子でもウェロカムよ👌というとこがあるみたいですよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    バタバタしててまだ行けずで💦
    とりあえず家の前にはちゃんと出しておきました😊

• 9月29日
NEKO

みい月をやってる地区とやってない地区があるので、自分の住んでる地区だけの方が無難かなぁ…と思います🤔
職場で聞いたら、同じ大在地区でもみい月自体知らない人もいたし、知ってても隣の地区はするらしいけど自分の所はしないらしいとか本当にバラバラでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫婦とも大分が地元ではなく、どこまでが同じ地区なのかよく分からなくて💦
    近所を回ってみます😊

• 9月29日
ありまる

坂ノ市の方にすんでるのですが、今日初めてみい月というのを知って、小学生くらいの女の子二人が来てびっくりしました💦
うちには常備しているお菓子はないのでなにもらあげることが出来ず申し訳なかったです…
2年前に今のとこに引っ越してきたのですが、そういうの今年が初めてでした😰
正直、そういうの回覧板とかで回してほしいなと思います💦
あとは子供会で回るとこを決めるなどして欲しいなと…
うちはまだ子供が未就学児なのでそういう情報が入りずらいので困ります😅

• キティ♬

キティ♬

横からすみません🙇‍♀️
    私も、みい月とか知らなくて、近所の方とたまたま話してそういうのがあることを知りました。
    でも、いつって知らなくて💦
    いきなり来られてもビックリですよね🫢
    確かに!回覧板で回してほしいですよね!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

質問と関係なくてごめんなさい💦
みい月や地区の運動会など、コロナ禍で中止になってた行事で、中止になっても誰も困らなかった行事はもうそのまま中止にしてほしいなって思います💦😑