※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠17週で便秘が続き、お腹が張って悪阻のような症状が出ています。同じ状況の妊婦さんに同様の症状はありますか?

便秘のせいなのか、悪阻なのか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

今日珍しく下剤を飲んでいないのに便意がありトイレに行くけど出ません😭
もう4日位出てなくて今日下剤を飲んで寝る予定でしたが、便秘のせいかお腹が張ってる感じがするし、悪阻の時みたいに食後苦しいというか気分が良いとはいえません😹
喉も詰まってるような気持ち悪い感覚です💦

妊娠17週に入り、お腹もだいぶ出てきて子宮も大きくなってるので避け内臓が押され始めてる証拠でしょうか😹
今日は気分が悪いので晩御飯は作れそうにないです😭💦

同じ位の妊婦さん、便秘が酷いとこんな症状ありますか??

コメント

さく

私もさっきまで便秘してました💦
下剤飲もうか考えてる内に、先程下し、辛かったです
冷や汗出るし、気持ち悪いし、最悪でした>_<
早く飲めばよかったと、今更後悔です💧

良くなるといいですね!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    便秘辛いですよね😭
    お腹下した時も辛いですよね😭
    私も今日下剤飲んで寝ます💦
    明日はお腹が痛くなると思うと嫌ですがずっと出ない方が辛いので😹

    • 2月21日
まー(⑅'v')

あたしも4日出なかったので
昨日薬飲みました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
薬のおかげで今日出ましたが
1日どーんと体が重くて気分も冴えず
家事する気にならなかったです...。
あたしも便秘が続くと嗚咽がでたりしますよ~。
辛いですよね😟

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    便秘続くと体も気分も重たいですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    1人目産む前から便秘持ちでしたが、産後から便秘が続くと気持ち悪くなったりするようになりました💦
    産後は悪い方に体質変わってしまって憂鬱です😭

    • 2月22日