※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

命名書の黒い額縁について疑問があります。色合いが気に入らず、正式なものか不安です。詳しい方、教えてください。

【お七夜、命名について】
義母から命名書を頂いたのですが、それが黒い額縁に紫の水引がついたものでした。
色合い的にお葬式みたいで、なんでこの色味なのだろう…と思っています。正式なものはこういうのなのかと検索しましたが出てきません。どなたか詳しい方おりましたら教えていただきたいです。
ちなみに気に入らなかったので、今はその命名書の額縁は外して片付けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

紫の水引は格が高い色だった気がします🤔金銀の次が紫だったかと、、なのでいい意味ですよ😊
黒の額縁は分かりかねますが💦
どちらも暗い色なので暗い雰囲気を感じてしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格の高い色だったんですね、安心しました!🥹
    そうなんです。お祝いなので、もっと明るい色だったらいいなーと思ってしまいました🥲

    • 9月29日