※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

【あま市の保育園・こども園入所についての不安】あま市の保育園・こど…

【あま市の保育園・こども園入所についての不安】

あま市の保育園・こども園入所について

来年度、
年少クラス、1歳児クラスに入園をさせる予定です。
きょうだい同じ園に通いたいと思うものの、
中々難しいとも聞きます💦

願書提出に伴い、
「同一施設を優先させる」のか、
「きょうだいそれぞれ上位希望を優先させる」のか迷っています。

ちなみに、
第1希望は明和幼稚園(来年度からこども園になります)、
第2希望は七宝幼稚園です。

年少と比べ1歳児クラスの枠が少なく、
上の子まで希望園を下に落とされそうで不安です😭

こればっかりは蓋を開けてみないとわからないことなのですが、きょうだいで同時に入園された方の経験談をお聞きしたいです!

ちなみに、夫は市外で会社員、
私は自宅で自営業をしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在4歳児・2歳児の母です!

去年同じようにあま市で年少、一歳児で申込をしました。私もその時下の子が入りにくいから上が一緒に落とされる可能性があると言われて別々で応募。
結果、上は第3希望、下は保留となりました😖点数が少なかったのもあるかもしれません💦

結局上の子はどうしても第一希望園が良かったので再び申込をしたら、去年の5月には第一希望園に転園(公立から公立へ)が決まり、下の子は今年同じ園に2歳児クラスへ入園することが出来ました!
上の子には転園させて申し訳ない気持ちはありますが、今は楽しく行っています😄

ホント蓋をあけてみないと結果が分からないのでアドバイスにはなりませんが、参考までに♪

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😍
    お返事が遅くなり申し訳ありません…!!🙇‍♀️🙇‍♀️

そうだったのですね!
    第3希望と保留ですと、きょうだい育児している身としてはほんとに大変ですよね💦

上の子がいるのに保留になるなんて…😢😢

でも最終的に第1希望の園に行けて何よりです😭💕💕

私も最初の結果がダメでも、気持ち切り替えて途中入園にトライしてみたいと思います✊✨✨

• 10月23日