※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
家事・料理

赤ちゃんと幼児がいて、ご飯作りが大変です。皆さんはどうしていますか?アイデアを教えてください。

【赤ちゃん子育て中のご飯作り】
新生児と幼稚園児います。
慣れない生活に食事とか赤ちゃんのタイミングで作ろうとするとなかなか思うように作れないです。
皆さんご飯作りどうしてますか?
○○の弁当美味しいよ!とか
週○は弁当買うよ!とか
簡単に2品くらい作るよとか、ご飯事情教えてくださーい😆

コメント

はじめてのママリ🔰

作るときは毎回多めに作って、残り冷凍して別日に食べてます😊時間がないときは、豚しゃぶ肉と好きな野菜(きのこ・レタス・トマト・ブロッコリーとか)をお皿にぶっ込んでレンチンして、ゴマドレとラー油かけて温野菜サラダにしてます!美味しいです😊

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

お皿にぶっ込んでレンチン温野菜サラダ最高ですね🙌今度やってみまーす😆ありがとうございます😊

• 9月29日

上の子が園にいる間は赤ちゃんと休みたいですよね‐💕
産後数ヶ月?半年くらいまで?はコープの宅配弁当頼んでました!とにかく今は騒がず食べてくれ💦と思って上の子が食べないようなメニューの時はレンチンで食べれるものも準備してました👋
困った時はレトルトカレーでした🙌

お弁当やお惣菜類も飽きてきたり、ちょっと作れそうだなって時はレンチン料理してました!
もやし+豚バラをレンチンしてポン酢やゴマドレかけて食べたり、お肉を鶏肉にしたり市販のタレを変えたら何パターンか出来て、野菜もカット野菜やキッチンハサミで切れるのだけ使ってました💡