※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
お金・保険

死亡保険の金額について相談です。現在の保険は1500万から3000万円。子供が生まれたため、特約を外して主契約のみにするか迷っています。ご意見をお聞かせください。

お世話になります!
死亡保険について質問です
死亡保険に入られている方はどのくらいの金額が降りるものに入っていますか?

私は今、子ども一人の専業主婦でこれからは旦那の扶養内でパートしようと思ってます

今、死亡時に1500万から3000万円降りる保険に私が入っています
独身の時に入っていたものをそのまま継続しています
主契約が100万で、特約をつけてます。
今年子供が生まれて色々と出費がかさんできたので、特約を外して主契約のみにしてもいいかなと思いました
私が家計を支えているわけではないしお葬式の費用くらいあればいいのかなって思って

独身の時にあまり考えずに入った保険だったので、今思えばなんで死亡保険なんて入ってたんだろ←って感じしてます

皆さんの意見をお聞かせください

コメント

ぽんた¨̮⑅*

保険屋さんに相談して、妻が亡くなった場合はお葬式の足しになるような額で十分だと言われました(^^)
死亡時200万円毎月の保険料は2000円いかないです。
これにプラスして医療保険も月額4000円程度のものに加入しています♪

妻の死亡保険は安く済ませるか加入しないかで、その分を学資保険に当てた方がいいよ!とも言われましたよ~!

たいmam

やっぱりそうですよねーっ!
わたしもそう思います…

月の掛け金計算したら、100万円と1500から3000万円のものの差額が3500円でした←
3500円でそんなに降りる金額変わるの?!と思ったら、このままのほうがいいのかなーとかも考えたり…
保険ってわけわかんないですね(泣)

0801

1人目妊娠29週です。
うちは夫婦とも、住宅ローン完済が賄える程の死亡保険をかけてます。
月々、2人の死亡保険、医療保険合わせて50000円程で高いですが、貯蓄型を多めにしてるので、兼貯金!と思いながらー(´д`;)

たいmam

五万!💦
貯蓄型であれば手元に残りますものね☺

ひまわり丸

うちはまだ余裕がないので、旦那さんに万が一のことがあったときに、毎月15万円保険金がもらえるという収入保障保険に加入予定です
掛け捨てなのですが保険料が安いので…月3000円台の予定です
ほんとは積立型のものに入りたいけれど、保険料高くて…
余裕ができてきたら見直しするつもりです
ちなみに、私も独身時代に1500万円くらいの死亡保険に加入しましたが、近々解約します
私が死んだときよりも旦那さんにもしものことがあったときの方が困るので、私の分はいらないかなと

たいmam

積立高いですよねー
ほけんにあっぷあっぷで日々の生活辛くなると本末転倒だと思って見直してたところでした

そうですね、私も同じこと思います

再度検討してみますっー