※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

湿疹で悩んでいます。ステロイドを使うべきか迷っています。早めに治したいと思っています。

生後4ヶ月、湿疹について
この夏のあいだ、肘の内側や膝の内側
胸あたりなどに汗疹が出来ては消えまた出来てを
繰り返していました。
涼しくなってきてあとは
肘の内側だけかなあという感じです。
今日、4ヶ月検診で湿疹を治しましょうと
母子手帳にかかれて、何かショックというか
ダメ出しされたような気持ちになってしまい(笑)
ステロイドで早く治してもいいよーと言われ
生まれてすぐの乳児湿疹の時に使っていた
ステロイドはありますが、こんな軽度でもステロイド
使うべきかなあとも思ってしまい。
確かに湿疹からアレルゲン物質が入り
アレルギー?アトピー?につながるのは知ってるので
そういう意味で早く治したほうがいいのかと。。
寝返りし始めてから顔をよく擦るのでほっぺも
赤くなりだしました。

コメント

deleted user

私だったら繰り返していることが気になるので、ステロイド使って治してあげます🥲

さらにひどくなって、さらに強いステロイドを使うことになったら元も子もないかなと思うので🥲

ママリ

私はちょっと湿疹出ただけでもすぐ小児科行って塗り薬もらってました😂
上も下も肌が弱いので、痒いのも可哀想だしアレルギーになるのも跡が残るのも嫌なので😓
もらった塗り薬がなくなったので、またもらいに行くつもりです。

べびたま

今、乳児湿疹が酷くて
プロペトにステロイドを混ぜた軟膏を出してもらいました☺️
初めはプロペト+ロコイドでしたが
他の部位にもできたり、耳裏は良くならないため
今はプロペト+リドメックスに変えてもらいました😉✨

顔にはリドメックス眼軟膏で口に入っても大丈夫なやつ出してもらってます😊

手元にあるようでしたら
うちの子みたいに広がる前に
1日一回でも塗ってあげた方がいいと思います🥰

  • べびたま

    べびたま


    訂正

    リドメックス眼軟膏ではなく
    プレドニン眼軟膏です。

    • 9月29日