※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の勘違いで収支に悩んでいます。貯金0で転職後の収入不安、特別費や給与支払いに困惑。支出増やし、収入減で不安感じています。

んも〜〜とんだ勘違いをしていて、再来月もう一回入ると思っていた育休手当が今月で最後でした😇
貯金を0にしていくら頑張って計算しても、転職して一年未満の夫の給料じゃ月々2万はマイナス収支…😂

ボーナス入っても来年の特別費とボーナス払いにほぼ消えるし、私の産休中給与が貰えるまで4ヶ月…ひぃ😱

洗濯機壊れて買い替えで30万飛ぶし、振り込み日まで勘違いに気付かないし、もう〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく大きな出費があって、仕方なく児童手当を当てにしていたのに今月じゃなかった〜と先ほど叫んだところです🤣

• ママリ

ママリ

いやほんと叫んじゃいますよねぇ🤣夫に無給でどうやって生きていけばいいんだ?!と食い気味に聞いたら、まぁ破産するわけじゃないし大丈夫じゃない?となんとも呑気な答えが返ってきましたが、それもそうだな🤞🏻ともう開き直りました🤣

• 9月29日