※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の低体重児、ミルクの摂取間隔について心配しています。3時間置きにミルクをあげているが、起きないことがあります。4時間あけてミルクをあげている人もいるのか気になります。無理に起こすと飲まず、自分から起きた時に規定量を飲んでくれます。

【生後21日の低体重児、ミルクの摂取間隔について心配】

生後21日で完ミで育てています。低体重児だった為2週間NICUでした。退院後3時間置きにミルクあげてますが稀に3時間経っても起きず無理矢理起こしても起きず…
3時間半〜4時間経とうとしてるときに起きて飲んでくれます💦
みなさんのお子様はどうですか?
また4時間あけてミルクあげてる人いますか?
脱水症状とか心配で(тロт)

無理矢理起こした時は全然飲まなく抱っこされて気持ちいいのか寝てしまい、、、
自分から起きた時はペロッと規定量飲んでくれるんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子nicuにいました!
無理矢理起こしても全然飲まずに寝ちゃうのわかりますー!可愛いけど困りますよね😂
看護師さんには4時間以上はあけないで欲しいと言われたので、4時間経っても起きないときは無理矢理起こしてました!
4時間経とうとしてるときに起きてくれるなら、それで良さそうかなって思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、起こしても腕の中で寝ちゃって😭
    4時間以上空けるのは良くないですよね💦無理矢理起こした時規定量飲んでくれますか?うちはたまに起こして飲ませると規定量の半分とかだけで💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも半分飲めば頑張ったなって感じでした!
    規定量全部は到底飲めませんでした💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    結局4時間過ぎてで自分から泣いて起きてくれてミルクしました💦
    わたしも無理矢理起こした時は頑張って半分飲んでよしよしで…
    ちなみにママリさんの子はゲップ毎回しますか?うちの子しなくて…

• 9月29日