※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の完ミの赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので、1日のスケジュールを知りたいです。1回100gくらいで、悩んでいるので参考にしたいです。

10ヶ月、完ミで離乳食をあまり食べないお子さん。ミルクの量、離乳食の量などを含めた1日のスケジュール教えて欲しいです😭

うちは1回100gくらい(半分ほど残すこともある)で、なかなか食べる量が増えず悩んでいろいろ調べているところです。ぜひ参考にしたいので教えてください。

コメント

ゆうか

10ヶ月になったばかりです!

6時半起床
7時、離乳食、110gくらい
8時、ミルク、140ml
8時半から9時半、朝寝
11時、離乳食、120gくらい
12時、ミルク、140ml
13時前くらいから14時半、昼寝
15時、離乳食、120gくらい
16時、ミルク、140ml
18時半お風呂
19時、ミルク、180ml
20時過ぎ就寝

ママリでみてると
離乳食もっと食べててミルクは寝る前だけとか、朝夜の2回だけとか見て不安になります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちなみに離乳食は時間どれくらいかかってますか?
    分かります😭😭😭まさにこの質問投稿する直前に「10ヶ月 完ミ スケジュール」で調べて、寝る前だけミルクという回答を複数見てしまい絶望したところでした…

    • 9月28日
  • ゆうか

    ゆうか

    だいたい15分くらいですかね!
    うどんと豆腐が好きでパクパク食べるので、そのメニューの時は10分くらいだったりします🥺
    正直ミルク作るのも大変だし、
    減らせるもんなら私も減らしたいです🤤💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは時間もかかるのでなかなかキツいです…うどんと豆腐好きなの同じです〜🥹✨
    ミルク減らしたら食べるかと思いきやそうでもなく…難しいですね😭お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

1回80g、食べる日で100g
食べない時で半分
1回目後ミルク無し
2回目後ミルク100
3回目後ミルク無し
寝る前150〜200
ミルクトータル300前後でした🤔

もうすぐ1歳半ですけど
今でやっとトータル150あるかないかぐらいです😂

メインを食べない日は
フルーツが好きなので
フルーツで補ったり
ヨーグルトは好きなので朝、夕絶対食べさせてます🙆‍♀️

食べる量ずっと少ないですけど
問題なく成長してるので
特に気には止めなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!離乳食をあまり食べない子でも順調に成長されていて安心しました😭✨
    ちなみにミルクはもう卒乳、断乳されましたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳4ヶ月で卒ミしました🙆‍♀️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今はおやつもあげていますか?もしあげている場合はどんなものをどれくらいあげているか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️あまり食べないタイプのまま成長していきそうなので、卒乳後の参考にさせてください!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつは平日は保育園で毎日
    何をどれだけ食べてるかは
    把握してないです😂

    休日はおやつ食べてないですね🤔
    と言うより私がおやつの時間忘れがちで食べてない、の方が正しいですね😂
    食べるとしたら
    ボーロとかお煎餅系の手づかみで食べれる
    Theお菓子、って感じの物が多いです🤔

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございました✨☺️

    • 9月29日
まんまる

起床 7:00-7:30

朝食 7:30-8:00
120-150g+🍼120ml-160ml

朝寝 10:30-12:00

昼食 12:00-13:00
130-160g+🍼120ml-160ml

昼寝 14:30-16:00

おやつ 15:00-16:00(起きてたら)
野菜スティックやお煎餅類


夕飯  17:30-18:00
140-170g+🍼100ml

就寝前🍼 200ml

就寝 20:00-21:00

だいたいこんな感じですね!

もともと小ぶりちゃんで生まれ
胃も小さいのか
ミルクもたくさん飲めずこまめにあげたりと
なかなか大変でしたが
やっと最近少しずつではありますが、離乳食の量も増えてきました🥹

とはいえ、やっぱりムラがある日もありますし、葉が生えてくるタイミングだと離乳食をすごい嫌がります!!

食べるのも遅いから
平気で1時間近くかかりますし…

辛抱辛抱と思いながら頑張ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも低出生体重児で小さく産まれてます。量が増えてきたんですね!嬉しい変化ですね🥹👏🏻✨
    おなじく30分〜1時間近くかかるので離乳食疲れちゃいます…少しずつ量が増えていくことを祈るのみです…
    1日の流れが似ているのでとても参考になりました!ありがとうございました。お互い頑張りましょう☺️♡

    • 9月28日