※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

足の親指の巻き爪が痛みます。皮膚科で治療してもらえるでしょうか?麻酔をして治療してもらえますか?知っている方、教えてください。

足の親指の巻き爪のせいだと思うのですが、過去一炎症を起こしていて撫でるだけで痛みます。時々痛くなって治っての繰り返しでしたが今回は治りそうにありません。

皮膚科に行くと治療してもらえるのでしょうか?
今の炎症を起こしてる状態で触られるのも痛すぎるので嫌なのですが麻酔をして治療してもらえるのでしょうか?😭
知っている方いたら教えて欲しいです。

コメント

さち

小学生の時にですが巻き爪で処置しました!麻酔してくれましたよ😀

ままり

ほんっっとに痛いですよね💦
私も1ヶ月くらい堪えましたが、痛すぎて形成外科で爪の端っこを抜爪してもらいました💦皮膚科でも治療してもらえると思います😆!
麻酔を入れる痛みがかなり強いと聞いていましたが、私は全く痛くありませんでした😂巻き爪の痛みでおかしくなってたのかもしれないです😂処置してもらうと、その日から痛くなかったです☺️

皮膚科で治しました🙌🏻
片側はテーピング法、片側は切開(麻酔)です🤣
まずは麻酔無しで角切って
炎症落ち着かせてからでした!
麻酔も激痛です😇💦