※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供がヒトメタに感染し、入院を考えています。同じ経験の方いますか?怯えています。

上の子供が幼稚園からヒトメタを貰ってきました…

生後1ヶ月の子供もいます…
予防したり避けたくてもほぼ不可能です…

真ん中の子も咳が出始めてます…

生後1ヶ月ぐらいでヒトメタなったことある方いますか?💦

やはり入院ですかね…
毎日怯えてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でヒトメタになり、5日ほど入院しました💦
うちも上の子から貰いました。
感染予防は諦めました…

ただ、入院にもなりましたが、発熱もなく重症化はせず咳のみで治りました。
母子免疫?ってやつなのかも知れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談聞けてありがたいです🥺

ほんと…半ばあきらめてます…😭
    どうしようもないですもんね💦

わぁ赤ちゃんの免疫力を信じたいです…

もし症状現れたらまずは近くの小児科でいいですかね?

そこから酷そうなら入院ってかんじですか?それとも月齢が月齢だから入院ってなりましたか?🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、小児科で見てもらいました!その時に既に上の子がヒトメタになって同じ小児科にかかってたのでそのことを言って即ヒトメタの検査→陽性になりました。
    症状は軽かったのですが、月齢が月齢だから入院になりました💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    お子さんたちもママさんも頑張りましたね😭✨

うちもいま下の子咳はたまに出る感じで鼻水も少し出てるけどなぜか熱は昨日も今日も出てないです。病院で検査したけど上の子だけ陽性で下2人は陰性でした🤔
    でも産前産後とずっとそとにも出てないので感染経路は間違いなく陽性が出た上の子です🥺💦

うちは酸素濃度も良好だったため自宅療養になりました🥺
    ほんと夜が来るのが怖いです…

• 9月29日
NITI

新生児で上の子のヒトメタがうつりました。できるだけ隔離してましたが、まだ上の子が2歳で難しかったです。。。
熱は出なかったので入院にはならなかったです。
胸の音もたしかに、痰が絡んでる音もするし、咳もしてるね。て言われましたが、、、
入院の基準は、ゼーゼー言ってる、熱がある、ミルクが飲めない(脱水になるほど)みたいです。参考までに👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

めちゃめちゃ心配してましたが我が家も1ヶ月の息子だけは軽い咳とちょい鼻水だけで熱はないです!
    1歳の息子が高熱出たり下がったりが続いてます😭💦

赤ちゃんは食欲もあってよく寝るのでこのまま様子見で終わりそうな気もします🤩✨
    本当に良かった🥺

• 10月1日
mammy

数日前の投稿にコメント失礼します💦
その後下の子の調子はどうですか?😭

我が家も一番上の子がヒトメタもらってきて下の子に移ってしまうんじゃないかと心配です。

3人とも同じ歳だったのでコメントさせていただきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ!同じ月齢ですね!!

上の子は良くなってきたんですがいま真ん中の子が高熱何回も出て可哀想です😭

赤ちゃんは咳が始まってあーもう手遅れだ…って覚悟してたんですけどそれから酷くなる様子はなく…軽い咳とちょい鼻水出るぐらいで3日目の今日はもう咳も出てません!

やはり母子免疫のおかげかもです🥺

ただ真ん中の子がかなりの高熱で昨夜も39.6出て痰ゲロしたりで付きっきりでした💦
    ほんとくそウイルスですこれ…
    娘も1週間経ちましたが熱はなくなったけどまだ咳が出てます。

看病と授乳で寝れない日々が続くと思うのでママさんだけは移らないように気を付けてください🙇✨

• 10月1日
  • mammy

mammy

症状出てから今日で4日目なのですがまだ39度台で、、見てるのも辛いですよね😭
    上の子の症状出てからどれくらいで下の子の症状でましたか?💦

赤ちゃんの咳ってどんな感じですか?ずっと咳き込んでる感じなのでしょうか😭

うちも母子免疫効果示して欲しいです🥺

ヒトメタって名前は聞いたことあるもののこんなにひどいとは思ってなかったです💦

はじめてのママリさんは体調大丈夫ですか?😭

• 10月1日