※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ星
妊娠・出産

妊娠初期でイライラします。お酒で乗り切れず悩んでいます。ホルモンの影響で情緒不安定になるでしょうか?

妊娠初期です。妊娠前からですが、妊娠してからの方が色々な事にイライラしてしまいます。例えば前に義理母とかに言われた何気ない事とか。。思い出したら腹が立つったりします。
妊娠前もイラっとする事はありましたが、お酒で乗り切ってた部分があり。現在はそういうわけにもいかないので。悶々としております。妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になるのでしょうか?ちなみに一人目の出産前は結構情緒不安定だったような気がするのですが。。

コメント

いちご

私も初期は情緒不安定で大変でした…普段ならなんとも思わないようなことにも腹がたつし、一旦治まったのに思い出してまた腹がたったり…
仕事に対しても、旦那に対しても、何に対してもイライラしていました(>_<)
できるだけ穏やかに過ごさないといけないのに、「こんなにイライラしてしまって、赤ちゃん、ごめんね…」って、イライラの後は後悔の涙が止まらず、本当に情緒不安定でした(u_u)
安定期に入ったぐらいで気持ちもやっと安定しました(>_<)

• ニャンコ星

ニャンコ星

やっぱり初期は情緒不安定になりますよね💦私も前に言われたことを思い出してイライラしたり、、なかなか吐き出せる環境が無いので、溜め込む感じです。
    私もなるべくゆったりした気分でいれるように、心がけます!

• 2月21日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    わたしは旦那に八つ当たりしてしまっていました…でも全部吐き出せるわけじゃないし、完全に気持ちが晴れることがなくてモヤモヤしますよね(u_u)
    きっとホルモンバランスの関係で仕方ないことなんだと思います!!(>_<)
    上のお子さんもいらっしゃるみたいで、毎日大変かもしれませんが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月21日