※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が終わるか心配。最近は少し改善。これからひどくなるか不安。皆さんの経験を教えて欲しい。

うちの子のイヤイヤ期はこのまま終わってくれるのでしょうか……

1歳半くらいから早めのイヤイヤ期が始まってどんどん強くなっいきました!
チャイルドシート拒否、オムツ替え拒否、もともとご飯は大好きな子で1週間だけあまり食べてくれない時があった、何しても泣いたりする、少しでも嫌なことあるとすぐ泣く、などそんな感じでした💦

最近どんどん常に拒否というのが少なくなってきて、嫌なことがあると泣いてしまったりするけど、前よりはマシになってるし、すぐ泣き止んだり感情のコントロールができるようになってきてます!

これからまた本当にやばいイヤイヤ期が来たりするのでしょうか😱
もう今で大変なのにこれ以上となるともう……
皆さんの経験上どんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

今おいくつかわかりませんが…
うちの息子は1歳3ヶ月くらいからイヤイヤ期かな?となり、1歳半〜2歳は記憶飛ぶくらい激しかったです😂
一日中泣き叫んでて何もできませんでした😂
(もちろん日常生活全てがイヤ!そして外遊び大好きすぎて常に玄関で靴持って泣いてる、でも公園行くと目についた子やすれ違った子に突然暴力、2時間遊んでも帰りたくないと泣き喚く、帰ったら帰ったで眠たいと暴れて床で泣きながら寝落ち、ご飯は白米にふりかけオンリーでそれ以外の食事は全て拒否、などなど…)
2歳すぎてだんだんとマシになっていき、2歳半で「イヤイヤ期かなり落ち着いたな〜」3歳で「もうイヤイヤ期はおわったな」と感じました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も私達に叩いたり、もの投げたりとかもよくしてました💦
    うちもだんだんとましになっていってるので、ぴよこさんのお子さんとおなじようにこのまま終わっていってほしいです、、
    ありがとうございます😊

• 9月28日