※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前後で2人目の妊活を考えています。同じ経験の方、お子さんの様子や大変だったことを教えてください。

子が1歳半過ぎたら2人目の妊活をしようと考えています。
お子さんが1歳半〜2歳前後くらいで妊活して妊娠された方、お子さんってどんな感じでしたか?
細かくてもざっくりでも良いので、出来てたことや大変だったこと何でも良いので知りたいです😂✨

コメント

もも

こどもが1才0ヶ月のときに妊活再開して、1才1ヶ月で妊娠しました😅
今1才8ヶ月で、38週でおなかぱんぱんなのですが、よくわかってないながらもお腹にキスしてくれる時があって驚きます。
あとなぜかハイハイしたり、夜泣きが増えたりとかして、赤ちゃん返りのようなことがでてきています。
なんとなく変化を感じて不安になっているのかな??と思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃん返りあるんですね😳
    小さいながらも変化を感じ取ってますね。

• 9月28日
コスタ🛳

長男が1歳すぎてから妊活して、1歳7花月の時に2人目を妊娠しました!
悪阻+切迫早産の時期が本当に大変で私は辛くて全く動けないのに、体力有り余ってて外に行きたいと常に催促されてました😂
旦那や義母、実母の協力なしでは乗り越えられませんでした。
出産間近の頃には赤ちゃんがママのお腹の中にいること、赤ちゃん楽しみと言ってくれていました!
産まれて退院してからは毎日、ベビーベッドに自分のおもちゃを置いてお世話してくれてました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり協力は絶対いりますよね💪
    2歳過ぎるともうそんなにいろいろ分かるんですね😆✨
    イヤイヤ期とかは大変じゃなかったですか?

• 9月28日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

2歳のイヤイヤ期はほぼなく特に大変ではなかったです!
    その代わりなのか、悪魔の3歳児、大魔王4歳児は遅く来たイヤイヤ期みたいでかなり酷かったです😂

• 9月29日
  • ままり

ままり

3歳4歳が大変だったんですね🥺!!
    どこかで大変な時期はきっときますよね!💦

• 9月29日
オリ子

1歳7ヶ月頃から妊活開始、2歳3ヶ月頃に妊娠発覚しました!

とにかく元気な妊婦だったからか、年齢相応のイヤイヤ期はありましたが妊娠中の赤ちゃん返りはあまりなかったように思います。
産後は大変でしたが🤣

2歳になると色々できるようになるので、パズルや塗り絵、ビーズあそびなど寝たままでも相手ができる遊びは沢山仕込んでおいたお陰で妊娠後期は楽でした〜笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    元気な妊婦さん羨ましいです!!1人目の子つわりがきつかったので、2人目もそうなるかもと思うと今からどうしようって感じです😂

確かに2歳だと座って1人遊びできてたら助かりますね👏

• 9月28日