※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊婦11wでコロナになり、1w経ったのですが、とにかく咳が辛いです。妊娠…

妊婦11wでコロナになり、1w経ったのですが、とにかく咳が辛いです。。。

妊娠中コロナになって、咳がキツく、吸入などもらったりした方いらっしゃいますか??
他にこんな薬が出たよ、と参考に聞いてみたいです。

今日耳鼻科に行ったのですが、吸入などは処方されておらず咳系はモンテルカストがでてました。
とにかく咳がキツすぎて、お腹も心配なので明日、別の耳鼻科にもう一度吸入など相談しに行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中毎回咳喘息が発症します。その度に吸入薬もらってますよ!
私は吸入が1番効果ありました!
妊娠中の咳は腹圧もかかるしできれば抑えたいですね💦
呼吸器内科とかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    呼吸器内科って考えがなかったので、とっても有り難いです。明日早速行ってみます!!
    咳、ほんと辛いですよね。
    吸入薬使われたてたこと聞けて安心しました!
    差し支えなければ、全く知識がないので吸入のお名前って参考までに聞いても大丈夫なものですか?💦
    難しいようであれば大丈夫です😊🙏🏼

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1番最近発症した時はブデホルというものでした!
    呼吸器内科、産科、薬剤師に確認して妊娠中でも問題ないと言われましたので安心して吸入できました!
    基本的に吸入薬は赤ちゃんに影響が出る物は少ないので大丈夫だと思いますが妊娠中と伝えた上でもう一度赤ちゃんに影響ないか確認した方が良いと思います!(ネットで見ると危険とか出てきて不安になるので)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️!
    さっきネットで少し調べたときもブデホル見た気がします!
    頭に入れて、明日呼吸器内科受診してみます!先生にも確認します😊
    ありがとうございました🥲

• 9月28日
ママリ

コロナではないですが、咳喘息もちで初期の頃にお薬処方してもらったことあります💦
咳は辛いですよね💦
呼吸器内科で吸入薬もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    咳、ほんとに辛いですよね😣。
    吸入薬、使われていると聞けて安心しました。今日呼吸器内科いけばよかったと後悔してます(笑)
    明日呼吸器内科行こうと思いますが、夕方まで行けないので早く受診したいです😂(泣)

• 9月28日
めぐ

私はコロナでは無かったのですが、咳が一週間続いています💦

風邪から→副鼻腔炎気味で耳鼻科には通っていて、咳は風邪の初期から出ていて、耳鼻科の先生に聞いても、咳も出てくるって感じに言われ…鼻が治ったら咳も治るのか?もしくは呼吸器内科とかに行った方がいいのかなぁ?とちょっと悩んでます

あんまり長引くとお腹が心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

わかります!私も基本鼻がいつも弱くて、実際今もコロナの咳もあるんですが、鼻水がドロドロでたぶんそれが喉に落ちて余計に咳がひどい感じです‥😭
今回は鼻系の薬と咳止めもらってきました!吸入も欲しかったのですが、週数的にもう少し後になれば使えるそうで💦残念でした💦
めぐさんもお腹心配ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

私もコロナになり特に夜、寝ようとすると咳がかなりキツく眠れてません🥲

その後呼吸器内科を受診され、吸入薬は処方して頂けましたか?🙇‍♀️差し支えなければいつ頃完治したか教えて頂けたら嬉しいです😭🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気づかず遅くなりごめんなさい💦その後どうですか?
    私は週数が早すぎて吸入はNGでした😢
    とにかく妊婦でも大丈夫と言われて、メジコン以外のせき止めを処方してもらいました!1ヶ月は続いていたかもしれないです😞😞

• 1月13日