※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が歯磨きを嫌がります。固定して磨いているが、大丈夫でしょうか。虫歯にしたくないです。

一歳半、歯磨きめちゃくちゃ嫌がります💦
テレビ見せたり、おもちゃ持ってきたり、色々工夫してますが暴れます😰
はがいじめみたいに暴れる子を固定して磨いてるんですけど、大丈夫ですかね❓
こんなものですか❓
ほったらかしにして虫歯にするわけにもいかないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!1歳半頃はそんな感じでした😂だんだん本人も分かってきて磨かせてくれるようになります。
うちの子は絵本のはみがきれっしゃとかしまじろうの付録の本とか歯磨き後のキシリトール等が効果ありました✨

はじめてのママリ

私の通ってる歯医者さんは泣いて嫌がってもしっかりと歯磨きはしてくださいって言ってました!
それで虫歯になったら本人が痛い思いするからって🥺
歯医者さんのこどもも嫌がるけど正座して股に挟んで固定して磨いてるって言ってました💦

Eri

嫌がりますよね🤣⚡️
同じくです🤣🤣🤣
はがいじめにしてギャン泣きですが心を無にして磨いています😚笑

歯医者さんでもはがいじめにして磨いてる親御さん多いと言われました!笑

上の子はYouTube見せておとなしく磨かせてくれます😅

はじめてのママリ

はい🙆‍♀️足で固定して歯磨きしてました!笑
今では歯磨きしないと虫歯になるよ〜!と言うと大人しくしてくれてます😂👌

はじめてのママリ🔰

歯医者さんでも「泣いても嫌がっても歯磨きはしてください!奥歯に別の歯ブラシを噛ませ(横に)、その間に磨くといいですよ」と教えてもらい磨いてました!

嫌がるのは今の時期だけですので、頑張ってくださいー!!💦

3-613&7-113

大袈裟に褒めて煽てて、歯磨き好きにさせましたよ☺️

ママリ

もうすぐ3歳の息子も腕を足で押さえて無理やり磨いてますよ😂

娘の方はアーンって口開けて歯磨きさせてくれます😂