※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについての質問です。ステップ1のポイントは今月末までの25%付与で、2万円の利用がない場合は意味がないかもしれません。ステップ2,3のポイントは現金で口座に振り込まれますか?

マイナポイントについて教えてください
ステップ1の5,000ポイントは今月末までの決済利用額の25%付与ですよね(チャージの予定はありません
2万円も使う予定がなく、今からやっても意味ないかなとかんじています

ステップ2,3の健康保険証と口座登録の7,500×2は現金で口座に振り込まれるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ2.3は、QRコード決済出来るものを選べば(PayPayやメルペイ等)ポイントとして付与され、ポイントでお買い物できます!現金で振り込みはありません!

ステップ1は、チャージして利用予定がなかったら5000ポイントキャッシュバックは貰えないですね💦

ママリ

どのキャッシュレス決済を選んだのでしょうか。
1.2.3共通でご自身が選んだところで使えるポイントや残高としてマイナポイントが付与されるんですよ。

優龍

どちらの決済方法かにでポイントが決まります

もうそちらの紐付けはしたんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

現金ではなく選んだキャッシュレス決算によってポイントや残高が付与されます😊
例えばau PAY+じぶん銀行の口座があればポイントを現金に変えることは可能ですが。