※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が4歳でジュニアシートを使っています。小柄でシートベルトがゆるいため、背もたれつきのジュニアシートを検討中です。お下がりをそのまま使うか悩んでいます。

4歳 女の子 ジュニアシート
どんなもの使ってますか?
長男は妹生まれるタイミングで座面だけのジュニアシートになりました。
娘も最近はチャイルドシートよりそちらを気に入って、お下がりで使ってるんですが、小柄でシートベルトがゆるく感じる、きちんとまっすぐ座っていることが少ない(半分ふざけて)、またよく寝てしまう子です。
こういう子だと背もたれつきの方が良いのかな?と思いつつ、お下がりをそのまま使うか悩み中です。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

うちも座面だけのにしましたが
よく車で寝る子で首や上半身がグラングランしてしまうので背中まであるやつに戻しました😓

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなっちゃいますか💦うちもその傾向強いので悩みます💦よく寝る子は背中もあった方が安心ですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 9月29日