※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

子供の学級がインフルエンザで閉鎖され、自身も39度超の発熱。検査前に出社するべきか悩んでいます。子供は熱がなかったが、自身は検査を受けていません。

【インフルエンザの検査結果を待ってから出社しますか?について】

ワーママに質問です。
子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖。今日まで仕事も休んでいたのですが、今日私が39度超えの発熱しました。子供もみんな休ませていたし、私も辛すぎて病院受診できませんでした。本当辛くて、インフルエンザの可能性も否定できないなぁと。皆さんだったら、病院で検査してから出社しますか?

ちなみに、子供も2日前に具合が悪く病院受診しましたが、熱がなかったため、インフルエンザの検査すらしませんでした。

コメント

はな

今流行ってるので、私だったら検査します!

はじめてのママリ🔰

え?💦何でそんなに高熱があるのに出社されるんですか?💦
仮に陰性だとしても色々無理がありますし、余計迷惑かけるのが目に見えてるし、陰で何言われるか分からないので(笑)私なら休むの一択です😅!

先日、実際微熱だけど自分の勘でおかしいと思って休んだら、みるみるうちに高熱になり検査したらインフルで、心底半日でも行かなくてよかった~と思いました😅
行ったら絶対誰かに移ると思うので。。

prn

その状況なら検査してからにしますね😅可能性充分ありますし5日間は休まなきゃ行けないっていうルールがあるくらいのことなのでもしインフルなのに熱下がったからと出社して菌を撒いてしまっても周りにも迷惑ですし念の為したいところですね、陰性なら体調良ければ出社してもなんも問題ないですし😊
お大事になさってください!

coco

まとめての回答失礼します。
今日はもう熱が落ち着きましたが、会社休んで昨晩予約した発熱外来を受診してきます!
ありがとうございました(^^)

coco

結果ご報告

検査の結果、コロナでした〜😅
そして、昨日よりは体感的には90%マシですが、また熱が上がってきました。
出社しなくてよかった….

可能性としてはインフルエンザだと思ってたので、本当にビックリです。
みなさまもお気をつけください🙇‍♀️