※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

小児喘息の子供の咳の症状について、入院経験のあるお子さんのママが相談です。咳が続いており、登園について悩んでいます。周りで風邪が流行っている中、登園するタイミングについて不安があります。

【小児喘息の子供の咳の症状について】

細気管支炎や肺炎で入院があり、小児喘息になったお子さんのママさんに聞きたいです。7月入院後に先週から初めて咳の風邪を引きました。高熱から3日後に咳が酷くなり一時息苦しくて元気がなくゼーゼーしてたのでみてもらいましたが吸入ですみました。でも今日で咳が出てきてから4日ほど、ゼロゼロ、ゲホゲホした痰のたくさん絡んだ咳が良くなりません。日曜日には解熱しまし、咳の回数が多いわけではないのですが、とにかくゴホゴホしてます。念の為熱は無いですが幼稚園は休ませて様子見てます。
完全にゼロゼロしたのが取れるまでは登園させない方が安心ですかね。登園許可出てないとかではないですが、、今幼稚園ほとんどが咳鼻水で休みもいます。治りきらないでまたもらう可能性大ですが、風邪の度咳に移行して、を繰り返すと小児喘息になりますと言われてます。
もう仕方ないんですかね。入院も小児喘息も防げるなら不正であげたいけどきりがないですかね…

周り流行ってたら完全に収まってから登園させてますか?😢

コメント

ゆき(o^^o)

本人の咳がおちついたら、マスクした上でいかせます。

毎日2回吸入、投薬しています。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。高熱の後咳が酷くなっていったので喘息へ移行しないか心配してます。明日受診して来ますが…
    まだ4歳なのでマスクも取ったりしてしまうので。

喘息の症状でもコンコンという咳じゃなく、痰がらみのゴホゴホした咳も出ますか?

• 9月28日