※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

授乳期に漢方を使用されている方、パニック障害での薬の服用方法について教えてください。

授乳期に半夏厚朴湯の漢方を使われている方いらっしゃいますか?
授乳期にパニック障害で薬を服用されている方は何を飲まれていますか?

コメント

コウママ*

初めまして!
私もパニック障害で授乳期に半夏厚朴湯飲んでます!
心療内科で授乳中である事を話して飲んでも大丈夫とのことで飲んでいます。
あとは頓服でソラナックスを出してもらってますよ。

• フラワー

フラワー

半夏厚朴湯大丈夫なんですねლ('꒪д꒪')ლ内科で頂いたのですが、二箇所回って1箇所はあんまり飲まない方がいいと言われたので心配になりましたが飲んでみようと思います(*´∇`*)

• 2月22日
そら

パニック障害などは元々ないんですけど、産後しんどくってこないだ初めて漢方医の先生に受診したら、お姑さんの愚痴を言って「お姑さんのこと考えたらイライラするんですー!」と訴えたら頓用にと出してくれました(*^^*)笑
いいですね、あのお薬✿

• フラワー

フラワー

姑問題はほんとストレスなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )授乳中なので心配でしたが飲んでみようと思います(^^)

• 2月22日