※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは私の料理をあまり褒めてくれません。義実家のからあげは美味しいと言っていたけど、私の唐揚げは何も言わず。悲しいです。

ママさんたちが作ったご飯を美味しいと言って食べてくれる旦那さんいますか?

私の旦那は一切言ってくれません。
舌が肥えてるというのもありますが
ただレストランとかでは美味しいものが出てきた時は言うし
この間義実家(旦那の実家)に行った時
からあげを食べて うま! と言ってました。
私は唐揚げは最近下味をつけて冷凍したものを揚げているので
プリップリで自分では自分のが1番美味しい!
と思って食卓に出してるんですが
まぁ何も言わず。

前は焼肉のタレで味付けした豚肉は美味しいって食べてました。

私のご飯は美味しくないんでしょうね。悲しいです。

コメント

いーいー

旦那は元板前で結婚14年ですが最近やっと美味しいと言ってくれる様になりました
私の腕が上がったと思ってますが、美味しいと言わなくても食べれるって事は不味くはないと思ってるのでそれで良しとしてます!

はじめてのママリ🔰

毎日美味しいって言ってくれます!
うち結構外食多いんですけど、〇〇の手作りが1番うまいわって言ってくれるので作ってよかったーって思います!

言ってもらえないと寂しいですよね😣
私自身料理あんま好きじゃないので言われなくなったら作るの更に嫌になると思います😅

はじめてのママリ🔰

私がどう?と聞いたらうまい!と言うことが多いですが、出されたものは一切文句言わない口出ししないです😂
味の正解がわからない旦那なのでなんでも美味しいと言ってくれます(笑)

ママリ

私の旦那は正直者です。笑

美味しいときは美味しいというけど、自分では美味しくない&普通のときは無言です笑

頑張って時間をかけたご飯は無言の時が多く、肉炒めて塩コショウ、肉炒めて焼肉のタレ
これが一番うまいって言われます😂

この人には簡単な料理で満足できるんだから楽でいいや!と思うようにしています。笑

あとは、味付けは好きにしてって感じで醤油とこしょうとかは旦那のところに置いておきます。
味が薄かったら勝手に足してます😅

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐の素を使ったご飯とかでもうまいって言って食べてるので食べれるだけ幸せなんだとおもいます😂

ちはる

うちは美味しければ美味しい
って言ってくれますし
美味しくなければ
これいつもと違うねとか
個性的な味だねとか
美味しい以外の感想言われます🤣
ただ、私も失敗したな
って思った時に言われるので
不味いって言われないだけいいかな
と思ってます🤔

食べてくれてるということは
不味くは無いと思うので
そんなに気にならないですかね🤔

うちは子供たちが大袈裟な反応で
ご飯作ってくれてありがとう
ご飯とっても美味しいね
等言ってくれてるので
それで満足してます🤣

COCOA

うちの旦那も言いません、
過去数回、注意した事ありますが、始めて出して、よっぽど好みだった料理以外は特に感想もなく、(文句があればそれは言う)無言で食べるのでいつもイライラしてます。
基本何に対しても滅多に褒めない性格+義父も同じタイプで、食事中は基本無言なので、
食事をいちいち褒めたりする事がプライド的に許せない、ちっちゃい男なんだろうなと思ってます。

美味しい時はおいしい!!と大きい声で言ってますが、まずい時や味が薄い時などは何も言わずに黙々と食べています。
なので、あーまずかったんだなとそこで気づきます。笑

ママリ。

うちもおいしいって絶対言わないです。
まずい、とも言わず
調味料どばどばかけて味へんしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずいって言わないけど
    美味しいって言ってくれないと作る気にならないです…

• 9月28日
みいな

義母が料理苦手だったようで、そのおかげで(?)何を作っても美味しいと言います。
良いのか悪いのか…

本当は濃い味のガッツリメニュー‼️が好きなようですが、毎日それだとわたしが嫌なので、たまーに作るとめっちゃ喜んでます笑笑

はじめてのママリ🔰

素使った手抜き料理でも美味しいと言って食べてくれます🤣