※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中に風邪がひどくなり、診察で薬がほしいと訴えたが、自然治癒で治すように言われ、カルボシステインと咳止めしかもらえなかった。良くなった経験がある人がいれば教えてほしい。

帝王切開まで2週間切ったのにまさかのこのタイミングで溶連菌か風邪ぶり返した…🤦‍♀️

息子が溶連菌にかかりその何日か後に私喉イガイガし始めたので抗生剤とトラネキサム酸とカルボシステイン1週間分もらって飲んでてちょっとずつマシになってたのに機能からまた喉イガイガと鼻水と咳出始めて今日更に酷くなってる🤧
たまたま今日診察だったので薬が欲しいと訴えたけどなるべく自然治癒で治してくださいと言われた、カルボシステインと咳止めしか貰えなかった😫
かかり始めた時より酷いのに…

妊娠中風邪ひいた人でこれで良くなったってのがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mama_@

葛根湯飲みましょう!
あとは栄養ドリンク飲むと多少回復が早いような…

ちなみに私は風邪のまま帝王切開でした😭

• みさ

みさ

栄養ドリンク大丈夫なんですか😳?カフェインないやつですよね?

• 9月28日
  • mama_@

mama_@

カフェインも多量じゃなきゃokなので、1日なら平気な気がします。
    授乳中はNGですけど😭

• 9月28日