※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
家族・旦那

産後どのくらいかは仲良しを再開しましたか?一ヶ月検診で「普通の生活に…

産後どのくらいかは仲良しを再開しましたか?
(変な質問ですみません)

一ヶ月検診で「普通の生活に戻って良し」と言われましたが、ちょっと怖いような気もするし、旦那さん断るなのも可哀想だし、みなさんどうしているのかな…と。

コメント

ugh

4ヶ月でした!1ヶ月、2ヶ月、とトライしましたが痛すぎて、やっと4ヶ月で普通に再開できました笑

• ころもち

ころもち

なんか想像しただけで痛そうで、、躊躇してしまって。最初いたくてもってお話勇気でました。ありがとうございます。

• 2月21日
二児の母

悪露が終わってから再開する方が多いみたいですよ^^
私の場合子どもと一緒に寝てるので
どのタイミングで仲良ししたらいいのかわからずまだ再開できてませんが。。

• ころもち

ころもち

そうですよね。私も隣にいる子が寝てるとはいえ気になってしまって。
    悪露もだいだいおさまってるけど、たまぁに出血したりして(←悪露なのか不正出血なのか生理なのかわからないんですが汗)、
    もう少し様子をみてみようと思います。ありがとうございます。

• 2月21日
ゆん*

私は育児に追われてそんな気分に自分がならなかったのもありますが、生理が再開する産後7ヶ月過ぎまではしなかったです😅
旦那も大変なの分かってなのか求めてこなかったし(笑)

• ころもち

ころもち

7ヶ月ですかー旦那さま理解ある方ですね!
    わたしも気が全く進まず、、ですが、
    のんびりとタイミングを待ちたい(伸ばしたい笑)と思います。ありがとうございます。

• 2月21日
  • ゆん*

ゆん*

元々そんなに欲が強い人ではなかったし、自分自身仕事疲れとかでノリ気にはならなかったみたいです😅
    けど、それだけ空けたおかげか産後初めては痛みとかは無かったです!
    まあ、人それぞれかもしれないですが😣

• 2月21日
  • ころもち

ころもち

そうなんですねー。無理して苦手意識になるのもだし、良きタイミングを待ちたいと思います!

お子様お二人目なんですね!羨ましい♡
    妊娠生活がんばってくださいね^ ^

• 2月22日
ももっぺ

うちは4ヶ月でようやく、でしたf^_^;
本音を言えば私はほとんどその気がなく、ちょっと面倒くさいと思ってしまうのですが、断って旦那の機嫌が悪くなるのも厄介です(ノД`)

• ころもち

ころもち

そうなんですよね。わたしも気が進まなくて、できるだけそういう雰囲気にならないように無意識にしてしまっているような気もするんですが、旦那さんの気持ちを考えると…断られっぱなしも可哀想で。
    みなさんどうしてるんだろって思って、ここで相談させていただきました。
    もうしばらくは勘弁してもらおうと思います。ありがとうございます。

• 2月21日
はち

1ヶ月過ぎに再開しましたが
痛すぎて断念しました( ´,_ゝ`)

• ころもち

ころもち

こわいですよねー。私は子供1人目なんで、
    2人、3人と早くほしいけど、産む前の時のような気持ちでは挑めそうになく…
    ベストなときがくるのを待ってみようと思います。ありがとうございます。

• 2月21日
初めてのママリ🔰

1ヵ月半で 悪露が終わって再開しました!

でも痛いし 血が出てきちゃってその時は旦那がやめよっか、と言って中断し 1週間後くらいに再挑戦しました(笑)

妊娠中我慢してたのもあってか できるようになってからはしつこいです(笑)

• ころもち

ころもち

やっぱりそうですかぁ。不正出血とかこわくて、勇気が出ず…
    でも、おっしゃる通り、旦那さんは妊娠中から我慢してるから、可哀想なんですよね。
    義務感でするのも変な話ですが、わたしも気持ちが向くときにトライしてみます

• 2月21日
はひふへそ

4ヶ月ですがまだしていません( ̄^ ̄)旦那も欲がない人なんで😂😅

• ころもち

ころもち

なるほどー。旦那さまも育児で大変なのわかってくださる方なのかも。。気持ちも体もおちついてからが良いですね!

• 2月21日
  • はひふへそ

はひふへそ

そぉですね!落ち着いてからで…😋うっかりできちゃって年子とかになったらきついのでまだいーかなーと(笑)

• 2月21日
  • ころもち

ころもち

早く2人目ほしい気もしますが、やっぱり年子ちゃんは大変そうですよねー😱

様子見でいきますー。ありがとうございます!

• 2月22日
なごママ

1ヶ月検診終わってからスグしました!(笑)
最初は、今までにない変な痛みでした(。-∀-)
1回しちゃえば、なんとかなりますよ🎶

• ころもち

ころもち

一ヶ月ですかー!やはり痛みありそうですよね。。勇気が必要そうです^ ^ありがとうございます。

• 2月21日
えりっぴ

悪露が産後3ヶ月終わり
でもなかなか怖いのと
夜ははやく寝たいのとで
しばらくやらなかったら
産後半年ぐらいのときに
実母が病気で入院からの
その2か月後に他界。

もちろん
そんな気分にはなれず
産後はじめてやったのは
1年経ってからですかねー

旦那には申し訳ないとは
思いつつも
ショックが大きすぎて。。。

最近は求められたら
答えるようにはしてます!

• ころもち

ころもち

お母様のことおつらかったですね。。
    旦那さまも理解がある方で素敵です。
    お返事ありがとうございます。

• 2月21日