※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産の進行状況について、お腹の張りや週数に不安があります。前回の健診で子宮口が指1本分開いていたが、柔らかくないと言われました。明日の健診で経過を確認したいです。

【2人目の出産の進行状況について】


2人目産まれる気配なしでお腹がそんな張ることもないです。

1人目が39w3dで産まれましたが今日がその39w3dです。
同じくらいに産まれると思ってたのでそわそわしてます。笑
2人目の週数みなさんどんな感じだったか教えてください。
これやるといいとかありますか?
一応散歩いったりよく動くようにはしてます笑

前回の1週間前の健診で指一本分子宮口が開いていて
でもそんなに柔らかくないと言われました。
明日が一応健診です!

コメント

みっくみく

2人目は39週1日でした!
私は2人目切迫気味もあってずっと寝っ転がってました。笑
運動も全くせず朝おしるしがあり、夕方なんかお腹痛いなー思って病院行ったら5センチもう空いててそのまますぐ出産なりました😅
病院着いて5時間くらいでした💦2人目なので産気づいたらめっちゃくちゃ進むの早かったです!

出産頑張ってください🥹🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目切迫で中期からは寝たきりでした😩2人目は何もなく順調です!1人目は切迫もあって出産早かったのもあるのかな?って思ってますどうなんですかね😅

    • 9月28日
  • みっくみく

    みっくみく

    確かに切迫だと早いかもです💦
    けど私も検診日の日全然子宮口開いてないしまだ大丈夫だねーなんて言ってたのにその4日後とかに産まれました。笑
    検診の時子宮口開いて無かったのに一気に進みました😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    4日後ですか😩早く産まれてほしいですー!

    • 9月28日
YSK

上の子切迫で2週間弱入院したのに予定日の8日前に産まれ
下の子は予定日ぴったりの40wでした!でも産院ついてするっと産まれました!!
下の子のとき仕事も9ヶ月とかには辞めてて散歩とかはとくにしてませんでした
生まれる2週間前とかの検診3〜4本だからそろそろかもねーとかぐりぐりもされたのにまさかの全然陣痛こず予定日でびっくりでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も切迫でしたか?🤔
    私は1人目切迫で中期から寝たきりで2人目は何もなく順調です!
    それも関係あるのかな?とか思ってすがどうなんでしょうか🥹

    • 9月28日
  • YSK

    YSK

    下の子はコンビニ勤務でゆるーく働いてて切迫ならなかったです!無理はしないでね〜くらいでした!上の子のときは週6飲食店でバリバリ重いの持ったり動き回ってたせいかなとおもいます💦

    • 9月28日
Tumugi

2人目が39w3dで出産でした。
前日1日なんか張るなぁ
でも痛くないからなぁと思って過ごして
当日起きたら
定期的な張りと少し痛みが。
念のため来てと言われて
産院ついたら陣痛きてるよと言われて出産となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も同じくらいに出産しましたか?

    • 9月28日
  • Tumugi

    Tumugi

    1人目は39w1dでした!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だから週数絶対早くに生まれてくるとかはないんですね😩

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目39w3dで生まれてて今日が39w3dなのでビックリしました😳❗️❗️
そして私も生まれる気配なく😂
2週間前から子宮口3センチで柔らかいと言われてますが前駆陣痛もなく張りすらあまり感じてません🤣


2人目やから早いのかな?と期待していた分毎晩ソワソワしては朝に落ち込んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね!!😳
    同じですね😄
    3センチで柔らかいて言われてたのに特に何もないんですね🥹

    一日何もなかったら夜中来るかな?とか思ったりもしてます笑
    金土あたりが満月ですね確か🌼

    • 9月28日
あーちゃん

私も現在2人目妊娠中で、今日で39w4dです!
1人目が39w4dに産まれてきたのでそろそろかと思ってましたが、なんの兆候もなく…
私も明日が健診です😁明日は内診もすると言われているので、それで促されたらいいなあと思ってます💦
ソワソワして落ち着きませんが、お互い頑張りましょうね♪
※質問の答えになってなくてすみません。状況があまりにも似ていたので思わずコメントしてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も兆候ないですよね🥹
    同じですねー👶🏻⭐︎
    ちょっとでも先週から子宮口変わってたら良いですが😓
    陣痛が怖いけど早く産みたいですよね😩
    同じくらいの週数の方のコメント嬉しいです💖

    • 9月28日
mm

1人目は39w4d
2人目は39w6dでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます⭐︎
    1人目が切迫で2人目何もなくて順調なのでそれもあってか1人目と同じ週数では産まれてこないようです🥹

    • 9月28日