※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊活

流産後、後輩の妊娠報告に対応し、9wでの母子手帳受け取りも支えたが、自分も9wだったことに気づき、誰かに頑張ったと言われたい。

頑張ったねって言ってほしいです。

今月流産しました。6wでした。流産した次の日職場に行くと後輩から
「聞いてください!妊娠したみたいなんです😆!まだ超初期でわからないんですけど😊」
と言われました。なんでこのタイミングで‥と思いましたが私のことは後輩に関係ないので「よかったね!おめでとう!」と言いました。そのあとトイレで泣きました。それから後輩がコロナで休んでいたのですが、昨日出勤してそうそう
「無事心拍確認できました!今9wでなかなか心拍確認できなくて流産かもね〜なんて医者から言われて🧑‍⚕️流産なんて言われたら死んじゃうよ〜なんて思ってたんですけど無事母子手帳もらいました!」
と母子手帳を見せられました。私も流産してなかったら9wでした。今にも涙が出そうだったけど頑張って
「そうなんだ、それは不安だったね。でもおめでとう。無理しないでね」
と笑顔で言いました。またトイレで泣きました。
すごく頑張ったと思いませんか?誰かによくがんばったね。って言ってもらいたいです。偉かったねって。
批判のコメントは勘弁していただけたらと思います。
優しい方コメントよろしくお願いします。

コメント

Nao☆ミ

涙をこらえて、おめでとうの言葉を言えたの本当に頑張りましたね😢✨母子手帳見せられたり後輩の発言は、ゆーくんさんが妊娠してたの知らなかったとしても言い方が…って思っちゃいました😥おめでとうや無理しないでと気遣いの言葉をかけられたの本当に偉いですよ❗

私も流産経験ありますが、職場で順調?って聞かれて実は流産してしまい…って言いながら泣いてしまったことありますもん…💦
まだまだ体も精神的にも辛いと思いますので、ご無理なさらず…😞✨

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

優しいお言葉ありがとうございます。
    Nao☆ミさんもツラい思いをされたのですね😢こんな事誰にも言えなくてここで吐き出させてもらいました。ありがとうございます😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど昨日流産の手術をしました。新生児が産まれた友達との誘いをキャンセルしました。
本当によく頑張りました。笑顔でなんて無理です。尊敬です。
主さんも、主さんのお腹で頑張って生きようとした赤ちゃんも。みんな頑張りました。たくさん甘やかしましょう。
たくさん泣いて美味しいもの食べて、時間が経つのを待ちましょう…

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます。お体は大丈夫ですか?体もですけど心の回復の方が時間がかかりそうですよね。。お互い穏やかに過ごせますように。大変な時にコメントありがとうございます。

• 9月29日
しほ

すごく頑張りましたね。
笑顔で対応して偉いです。

私も流産したとき、職場の人が同時期に妊娠してて、どんどん大きくなるお腹を見て辛かったです。

おうちでは好きなだけ泣いて、美味しいものでも食べてくださいね!

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます。そうなんですよね。。これから後輩のお腹が大きくなるのをみたり、逐一妊娠の経過を報告されるのがすごく怖いです😭
    そうですね、好きなものたくさん食べて元気だします!旅行でも行こうかな!

• 9月29日
8787

私も2度稽留流産しているので気持ちわかりすぎます😭
9w5dで流産した時はしんどすぎて泣いて仕事休みました。休んでいる間に悪阻と勘違いされるなど余計に辛い思いもしました💦💦

今はお身体と心を休めてください🥲本当によく頑張って後輩におめでとうと言えましたね✨素晴らしすぎます🥲

たくさん泣いて美味しいもの食べて元気出してください🍀

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます。1度でもツラいのにそれを2回も‥😢そうですよね、泣いてもいいんですよね。。ずっと泣いてると旦那に「いつまで泣いてんの」と言われるので泣かないように気をつけていました。自分の心に正直になってあげたいと思います。お寿司食べ行きます!

• 9月29日
  • 8787

8787

後は子供ちゃんが癒してくれますよ👍🍀
    私は子供のふざけた事などにすごく救われました😊
    旦那さんはなんて声をかけていいのかわからないのですね🥲
    赤ちゃん、忘れ物を取りに行ってるのでまた帰って来てくれますよ👍

• 9月29日
よもと

本当に、主さん優しい方ですね🥲
ずっと不妊治療してて、体外受精で初めて妊娠したと思ったら、7wで流産でした😭
私も流産して、自然排出待ちの時に友達から妊娠して、○月に産まれます!って連絡きました…
友達の事は大好きだし、おめでとうって思うけど、なんで今なんだろう…何で私だけこんな思いしなきゃいけないんだろう…ってすごい思いました。
結構タイミング悪くそういうのってあるみたいですね…
妊娠、出産って当たり前じゃないし、流産経験があるからこそ、自分は発言に気を付けないと…って思ってます。

なかなか精神的に辛く、立ち直るにはかなり時間かかると思いますが、今はたくさん泣いて、目の前のお子さんのこと大事にしてあげてください😌🍀
早く主さんが心から笑える日がきますように…😢

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます。
    なんでこのタイミングで?神様っていないの?って思いました😢まさか自分が流産するなんて思ってもみませんでした。本当に妊娠出産は奇跡ですよね。当たり前じゃないんだよなって改めて思いました。

• 9月29日
  • よもと

よもと

本当に、私もその時期はそう思ってました😓
    そういう時に限って、妊婦さんとかマタニティーマークとか、子連れとかやたら目につくし…
    なんで私なの??って。
    でも絶対また戻って来てくれる!!って信じてました!
    主さんのところにも、戻って来てくれますように。

• 9月30日
はじめてのママリ

本当に本当に頑張りましたね😢✨読んでいて私まで泣きそうになりました。自分のことで頭いっぱいのはずなのに同じ週数でそんな話聞きたくないですよね。私なら必要最低限のお祝いの言葉以外はぷいっと態度に出してしまうかもしれません、、
そんなに優しい方ならきっとこれからたくさんの幸せが待ってると思います🌸
今は辛いかと思いますが、きっと良いことが待ってる前兆だと信じましょう!!
私も思い切り厄年でとことん落ち込んだ後、赤ちゃんがきてくれました。
どうか幸せなことが訪れますように🕊

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます。素敵なコメントに私の方が泣いてしまいそうです😭本当にありがとうございます!

• 9月29日