※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。複数の食材を同時に出すタイミングはいつでしょうか?今はおかゆと野菜1品のみ。豆腐や魚も試したいが、おかゆの他に2〜3品出していいでしょうか?食欲がなく、おっぱいが欲しい感じです。ステップ離乳食アプリは野菜が試せなくなり、面倒になりました。食材確認のためにしか使っていません。

離乳食の進め方について
始めてから1ヶ月ほど経とうとしています。
複数の食材を同時に出すのはいつくらいからですか?
今はおかゆと+野菜1品のみです。まだにんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草しか食べたことありません。
豆腐か魚もこれから試していこうと思うのですが、おかゆの他に2〜3品出していったほうがいいでしょうか?もちろん、初めての食材は1品のみにします。

何となく食べるもののモリモリという感じではなく、おっぱい飲みたいからしょうがなく食べてやるかって感じです😅笑

ステップ離乳食のアプリを最初使ってたのですが、スケジュール通りの野菜が試せなくなった時から面倒になり、食材確認のためにしか使えてません😂

コメント

min

3週間目ぐらいから、おかゆ+野菜2品出してました👶🏻1ヶ月過ぎた頃におかゆ+野菜3品とかでした☺️
私もステップ離乳食のアプリ使ってましたが、スケジュール通りではなく参考程度にしてました🥺量と食材確認、食べた物の記録に使ってました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さっそく増やしてあげます!

• 9月28日