※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れないのは心配です。生後18日で乾燥しているなら、病院で相談してみてください。

赤ちゃんのへその緒っていつ取れましたか?
生後18日ですがとれません。。。
乾燥させてカラカラにはなっていますが取れないのでちょっと心配です。

コメント

ももっぺ

産後3日くらい、入院中に取れました(^_^)
心配なら出産された病院へ電話して聞いてみてはどうでしょうか?
乾燥しているなら大丈夫な気は気はしますが...

• ちゃんと

ちゃんと

病院は大丈夫〜って感じでした💦それでも気になります😅💦💦

• 2月21日
さーこ

NICUで働いてました!
お臍の太さにもよりますがだいたい1週間〜2週間くらいでは取れてました😊
お臍の根元をしっかり消毒してみてください!徐々に根元が細く乾燥してくるので取れやすくなりますよ✨
もし根元から滲出液や出血があるなら消毒の回数を1日3回朝昼晩に増やしてみてください😊

• ちゃんと

ちゃんと

おへそ怖くて旦那と恐る恐る消毒していました💦もっと根元を消毒しないとなんですね!!
    すごく参考になりましたm(_ _)mありがとうございます!

• 2月21日
  • さーこ

さーこ

みなさん、そう言ってます💦
    根元からグリっとしっかり消毒してくださいね!
    取れる日にちは個人差がありますから😊
    根元から滲出液とか出血が続かなければ様子見て大丈夫だと思います❤️

• 2月21日
  • ちゃんと

ちゃんと

わかりました(*^^*)!夜の沐浴の後からしっかりやってみますね☺💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

生後3日目入院中に取れました!
最初取れた事に気付かずオムツ交換で一緒に捨てるとこでした💦

• ちゃんと

ちゃんと

早いですね!!おむつ交換のとき気が付かないとなくしちゃいそうです(+_+)

• 2月21日
A-chan

わたしは生後5日で病院で取れました!
乾燥してると大丈夫と聞いたことありますが(>_<)一ヶ月健診までもう少しあるし心配ですよね。電話で相談してみてはいかがでしょうか(^^)

• ちゃんと

ちゃんと

乾燥してれば問題ないみたいですね😅検診まであと3時間もあって。。 やっぱりまだとれないようなら聞いてみます💦

• 2月21日
初ママ

生後16日に自然に取れました!
おむつ替えで気づき、おむつにくっついてました。

きのりぽ

うちの子は同じ時期に全然取れないしジュクジュクしてたので小児科行きましたが軽い消毒で終わり、
心配してましたが30日前後でようやくポロッと取れましたよ。
乾燥してるなら放置で大丈夫です~そのうち取れますよ🌟

• ちゃんと

ちゃんと

ほんとですか!!
    一ヶ月様子見でも問題ないんですね(^^)
    参考になりましたm(_ _)m

• 2月21日
  • きのりぽ

きのりぽ

乾燥しても取れるまで消毒を続けてあげてくださいね。
    その弾みで取れたりしますし、きちんと消毒してあげれば炎症もしませんので☺️
    オヘソが変に出っ張っていたり、膿んでいたりせずに、普通に乾燥していて赤ちゃんも痒そうでないなら安心してくださいね。
    あまり気にしすぎていじるとお肌に悪いので、気になると思いますが出来るかぎり自然に任せて放置でいいと思います✨

• 2月21日
  • ちゃんと

ちゃんと

消毒毎日していますがおへそ怖くて恐る恐るでした💦💦
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 2月21日
  • きのりぽ

きのりぽ

分かります~!私も本当に恐る恐る消毒してて、うちの子のオヘソは長期間分泌液があったし流血もしてすごく心配で、、でもちゃんと消毒してあげないと膿んじゃうんじゃないかって毎日ハラハラでした💦💦
    ようやく乾燥してきて取れた時は安心感でいっぱいになり泣いたくらいです😭

乾燥しているならそろそろ取れますよ🌟お風呂中に少しずつ柔らかくなってくると思いますし👍
    いきなりポロッとなるのでびっくりするかもしれませんね☺️

• 2月21日

2人目は生後20日で取れました!
膿んだりしていなければ取れそうなのか全くなのか確認してみて、産院などに連絡して聞いてみて良いと思います( 。›࿁‹。 )

• ちゃんと

ちゃんと

そうですよね😅💦
    早くとれたらいいなぁ。。!

• 2月21日
rsp

1ヶ月かかりました⸜( •ω• )⸝

まひろ

25日で沐浴中に取れました!!
退院前に産院で、結構しっかりめについてるから取れるまでに時間かかるかもって言われてたんですが、本当になかなか取れなかったです(;´Д`)