※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日に出張で帰られず、子供と一緒に祝うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

モヤモヤ😭
今日1歳になりました✨ずっと前からお祝いしたいから絶対出張いれないでねって頼んでて、わかった!って言ってたのに結局出張😭
なんとか今日は帰ってくるようにしたみたいだけど、まだ仕事が終わってないみたいなので帰ってくるの何時なのよ!って感じです。日付変わるまでに帰って来れるのかしら💦

実母から誕生日ケーキ貰ったけど、子供だけ食べさせますか??🥲
ギリギリまでまって3人で祝う??
日付変わってからでもいいから3人で祝う??
悩みます😥
1歳なんて記憶にも残らないからいつでもいいのかもしれませんが💦皆様ならどうします??

コメント

ぷに

おめでとうございます🍰
遅い時間に食べさせたくないので二人で少し先に食べます。
私は、その日!って大事にしたい派なので。。
あまり、その点気になさらないなら翌日仕切り直しで三人で食べますかね〜

はじめてのママリ🔰

記憶は残らないけど、写真は残るので、三人でケーキと一緒に写真撮るために次の日でもいいから別日にお祝いします😊

ままり

私なら後日家族揃ってお祝いしますね🥰🥰

当日はママが娘ちゃんに
お誕生日おめでとう!🎂産まれてきてくれてありがとう!大好きだよ!
って伝えるだけで充分だと思う派です!!

うちの夫も仕事人間なので当日ってのはいつもなかなか難しいです💦
別日で揃った時にお祝いするようにしてます!!

はじめてのママリ🔰

仕事は取引先のパワーバランスにもよりますしね…私の場合は、どうしようもない、と割り切って当日は子どもと実母と祝い、土日にもう一回夫も入れてやりました。(記念写真用。笑)

わーい、ケーキ2回食べれたとか能天気な事考えてましたが…

子どもの生活リズムが崩れない程度に待って、無理そうなら先に祝って良いと思います。

舞

ケーキが傷むことを考慮すると美味しい状態で食べてほしいので2人でお祝いして、別の日にも3人でお祝いしてあげようかなーと思います。
しっかり写真残して大きくなった時に、パパが出張に行ったとネタにします(笑)

ママリ

1歳のお誕生日🎂、一緒にお祝いしたいですよね💦
その気持ちはよく分かります😢

ゆあっこさんも、頭では分かっていらっしゃると思いますが、お仕事、出張は仕方のないことですよね…
残念ながら、ご主人のご意向だけでは、どうにもならないこともありますよね😂

私もよくそういうことがあり、期待していたのに、そのとおりにならないとかなりイライラします😤
仕事だから仕方ないって分かっていても、気持ちがおさまりません…
なので、私だったら、2人でお祝いしちゃいます!
帰って来る時間が不確定なのに、もう少ししたら帰って来るかもなんて期待して、帰ってこなかったらイライラしますもん笑

せっかくの誕生日ですが、また別日に3人でお祝いでも娘さんもきっと喜んでくれますよ✨