※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
お仕事

仕事を辞めて新しい仕事に就き、妊娠・出産後に育児休暇を取りたいと考えています。手術はしない予定でピルを服用することになりました。3人目の出産は手術後が良いと言われています。

今の仕事を3月末で辞めるつもりです。その後別の仕事につき、そこの会社で半年働いてからの妊娠、仕事をし始めてから1年後、育児休暇取れるようにしたいなと思ってました。まだ確定ではないですが、 チョコレート嚢胞が見つかり3人目を考えていますので早めに妊娠、出産したほうがいいのであれば12月に辞めて新しく行くところで働きだして1年立つ頃に出産育児休暇取れるか悩んでます。
手術は3人目を出産後のほうが妊娠するのにもいいと言われました。


今のところ手術はしない予定でピルを飲むことになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年働いてから妊娠出産がタイミング良くできればいいですが、私ならいま早めに転職して1年くらい勤めてから妊活しようかなーと思いました!

半年だと育休は規定によっては取れなかったりとかはないですか?
うちの会社は勤続1年未満は育休が取れないので💦

  • だいゆうまま

    だいゆうまま

    出産の時期が入社して1年立つ頃だと大丈夫と思ってたのですが妊娠が1年経ってないとだめなんでしょうか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社内規定によると思います😭
    前の会社は入社翌月に妊娠してましたって方いましたが、育休okでしたので会社によって細かい時期は違うのかなと思ってます😭

    でも、どちらにせよ、3人目希望されてるのであれば、早めに転職のがいいのかなと思いました😊

    • 9月28日
  • だいゆうまま

    だいゆうまま

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日