※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がマスクをして帰宅し、38.5度の熱が出ています。息子は喘息やアレルギー持ちで、咳もあるため、熱中症か風邪か心配です。友達の影響でマスクをしていたようです。

熱中症でも熱って出ますよね?💦

小学生の息子が帰ってきたらマスクしてて
なんでマスクしてるの?って聞いたら
お友達(クラスのしっかり者みたいな女の子)に
咳したらマスクしてって言われたから…と。

息子は喘息持ちのアレルギー持ちなので
たまに咳が出ることもあります。

マスクしてすごい汗かいて帰ってきて
測ったら38.5あったので
熱中症なのか風邪なのか…😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの話ですが、熱中症の時熱出ました🤒💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ありがとうございます😭

    • 9月28日
deleted user

熱中症でも熱出ますよ💦
涼しい場所でちゃんと水分取っても症状が治らない、頭痛等の症状が出てくるなら熱中症かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    帰ってきてすぐ今寝てしまったので、熱中症か風邪か判断が難しいところです😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

今後の様子を見ていかないと分かりませんが熱中症でも熱は上がりますよ。
軽い熱中症の場合は割とすぐに下がる事が多いです。
しっかり水分を摂らせて体を冷やしてください。

咳が酷くなったり(喘息っぽくない咳)鼻水とかが出れば風邪かもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    帰ってきてすぐ寝てしまったので、起きたらしっかり水分取らせて様子見てみます😭

    • 9月28日