コメント
にこ
うちもですー🥹親としては心が痛いですよね💦
もうとにかくポジティブに、そしてママは味方であることを伝え、保育園で嫌になったらママに電話してって先生にいいな!って伝えて、離れ側にはママ早くお迎え来てねー!ってママに言いなー!って伝えたら毎朝早くお迎え来てね!の言葉がお守りがわりに2人で離れます😂割と行けるようになりましたよ!
にこ
うちもですー🥹親としては心が痛いですよね💦
もうとにかくポジティブに、そしてママは味方であることを伝え、保育園で嫌になったらママに電話してって先生にいいな!って伝えて、離れ側にはママ早くお迎え来てねー!ってママに言いなー!って伝えたら毎朝早くお迎え来てね!の言葉がお守りがわりに2人で離れます😂割と行けるようになりましたよ!
「先生」に関する質問
保育園のプールで保護者撮影についてあり?なし? 以下現在の状況を書いているだけなので読まなくても大丈夫です。 年長で卒園まであと1年きったので写真が沢山ほしい保護者がいます。 園のグループラインにリーダーマ…
4月、新学期が始まって担任が1人決まらず、、、補助の先生が担任。やっと新しい先生が決まったと思ったら、1日で来なくなった。私は、同じ学年で帰る前に少し話しをしただけなのに、、、辞めたのは私がイジワルをしたから…
小学校の電話って聞き取りづらくないですか? 回線が多いからなのか?トランシーバーみたいに途切れ途切れになることが多く、先生の声が聞こえづらくて困ってます…。 皆さんの学校はいかがですか?
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
本当に心が痛いですし、私も朝が嫌で登園拒否になりそうな勢いです😅
なるほど、とにかくポジティブにですね!
私も最初はそう心がけていたのですが、最近はあまりにも変わらない事にイライラして、「お母さん仕事行かなきゃ怒られて、もっとお迎え遅くなっちゃうよ!」などと強く言ったりもしていました💦
もっと子供の味方である事を伝えてあげようと反省しました😖
アドバイスありがとうございます✨
にこ
私も余裕ないとそうでした😭朝が憂鬱でした、、今日も頑張るぞー!!!って声に出しとけば大丈夫です!ママのエネルギーが子どもにも伝わるはずです!ご自身にもご褒美を✨
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨
口に出して言うのは大事ですよね☺️
明るく元気に声を出すことを心がけて明日からやってみます💡
ありがとうございました❤️