※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらない理由や解決方法について相談中です。

子供の登園拒否で悩んでいます。
保育園に行きたがらなかった子が普通に行くようになったきっかけなどあれば教えて下さい🙇
できたら年中や年長など、ある程度大きくなったお子さんのお話が聞けたら助かります💦

本人や先生にも様子を聞いていますが、保育園自体に問題があるわけではなく、行けば楽しく遊んでいるようです。
家に帰ってくれば「保育園で⚪︎⚪︎をやった」などの話もしてくれます。
朝家を出る時は大丈夫ですが、園の前に着くと大号泣して行きたがらない状況です💦

コメント

あゆ

うちもですー🥹親としては心が痛いですよね💦

もうとにかくポジティブに、そしてママは味方であることを伝え、保育園で嫌になったらママに電話してって先生にいいな!って伝えて、離れ側にはママ早くお迎え来てねー!ってママに言いなー!って伝えたら毎朝早くお迎え来てね!の言葉がお守りがわりに2人で離れます😂割と行けるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に心が痛いですし、私も朝が嫌で登園拒否になりそうな勢いです😅

なるほど、とにかくポジティブにですね!
    私も最初はそう心がけていたのですが、最近はあまりにも変わらない事にイライラして、「お母さん仕事行かなきゃ怒られて、もっとお迎え遅くなっちゃうよ!」などと強く言ったりもしていました💦
    もっと子供の味方である事を伝えてあげようと反省しました😖
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月28日
  • あゆ

あゆ

私も余裕ないとそうでした😭朝が憂鬱でした、、今日も頑張るぞー!!!って声に出しとけば大丈夫です!ママのエネルギーが子どもにも伝わるはずです!ご自身にもご褒美を✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    口に出して言うのは大事ですよね☺️
    明るく元気に声を出すことを心がけて明日からやってみます💡
    ありがとうございました❤️

• 9月28日