※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生になっても子育ては大変。友達関係や時間の過ごし方に悩みがある。先生が見てくれる保育園とは違い、大変さが続くかもしれない。

小学生になったら子育て楽になるかと思ったら、友達関係とか普通に大変ですね😭

休み時間とか登下校とか子どもだけで過ごす時間が多くて、保育園みたいに先生がしっかり見てくれるってわけじゃないから💦小学生大変だわ😭

きっと中学生も高校生もその先も何かしらあって、大変の種類が変わるだけでずーっと大変なんだろうな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
親の目が届く範囲にいてくれるほうが安心は安心ですよね。こんなSNSの時代に生きなければならないなんて。。親からしてみれば心配でしかないです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    本当にそれです!いつまでも親がついてるわけにもいかないし、SNSも今から心配になっちゃいます😭

• 9月28日
AI

年齢が変わっていくと新たな問題が出てきますよね〜😮‍💨
子育てってそういうのも面白いなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!年齢ごとにいろいろありますね💦
    すごいです!そうやって子育て楽しめる方、大尊敬です🥹✨

• 9月28日
ままり

小学生になると心配増えますよね😅

中学生は高校受験で毎日胃に穴が飽きそうでした(笑)

高校生になり心配はあまりないけど来年くらいから大学受験に向けてヤキモキしそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大きいんですね✨受験はやっぱり親も気が気じゃないですよね💦その頃って、子どもの思春期もまた大変そうですね😭

• 9月28日
  • ままり

ままり

7歳もいますが、1番大変なのは毎日の宿題のチェックと夏休みなどの宿題が嫌になりますよね😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って宿題は親が見るようになってますよね〜💦自分の子どもの頃は、親なんてノータッチだったのに😅

• 9月28日