※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、ナチュラルチーズや洋酒入りお菓子について気になりますか?ティラミスを食べたら洋酒が入っていて心配です。ナチュラルチーズは殺菌されているので大丈夫でしょうか。

妊娠中、ナチュラルチーズやお菓子に入ってる洋酒って気にしてましたか?今食べたティラミスに入ってて😭会社のホームページ調べたら、ナチュラルチーズは殺菌してあるみたいなので大丈夫かなと思ったのですが😭

コメント

ぱくぱく

私は気にせず食べる派です〜✨

はじめてのままり

チーズは外国のもの(ラベルが日本語に貼り替えられたもの)以外は特に気にしていなかったです!
お菓子は妊娠中は控えてくださいって書いてあるものは食べなかったですが、そのほかは食べていました!

mayhi🔰

第二子の妊娠からは刺身的な生物もそういうものも毎日大量でなければ気にしてないです🤣つわりなので食べたいものを食べてます!

deleted user

生肉、刺身以外は気にせず食べてました!

ママリ

周りにチーズでリステリア感染して残念なことになってしまった知り合いがいるので、
とても気にしてました💦

なんか国産なら大丈夫論ありますけど、
10年くらい前に北海道のチーズでリステリア菌の集団感染ありましたよね…。
なので国産だろうが殺菌してあろうが(その殺菌がどの程度効果あるのか保証されてないので)食べないようしてましたね💦

はじめてのママリ🔰

気にしてました。
洋酒入りは避けて、チーズも問い合わせたりしてました😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!