※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

分娩予約はいつ頃取れましたか?取りましたか?総合病院なので、埋まるなどはないとは思うのですが。

分娩予約はいつ頃取れましたか?取りましたか?
総合病院なので、埋まるなどはないとは思うのですが。

コメント

中期入るか入らないかの頃総合病院予約取りました!✨
個人病院だとその頃には埋まっていました💧

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    総合病院だとやはり、安定期辺りなんでしょうか?
    行った時に聞いてみたいと思います。

• 9月28日

退会ユーザー

何週までに受診しないといけないと決まっていると思います😊
    そして出産希望の場合はその時点で予約されるらしいです!
    病院によって違うと思うので聞くのがいちばん良いかと🍀
    1人目は30wまでに予約したら大丈夫でした!
    2人目はそこら辺聞いてないので分からないですが、、💧
    総合病院なら割と空きはあると思うので安定期こえててもある程度大丈夫なような?

• 9月28日
ママリ

人気のクリニックだったので予定日が確定したらすぐ予約しました👶🏻

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    人気のクリニックさんだとすぐですよね😅

• 9月28日
すりごま

里帰りで総合病院です!
「16週までに受診必須」とされていて受信したらこのまま予約を取るかどうかを聞かれました!🙇‍♀️

その日に現金の持ち合わせがなかったので「次回の検診が34週なんですが...それだと予約埋まりますか?」と聞いたところ「ほぼ満室になることはないので大丈夫ですが、個室希望の場合は早めに予約取った方が優先されます。」と言われました!

産科の個室が1日8000円と安い&2室しか用意されてなかったので🥲

私は大部屋でもいい(そもそもお産が少なそうな都内の私立総合病院)と思っていたので普通に34週の検診と併せて予約した感じです!🙌🏻

• すりごま

すりごま

ちなみに予約金は現金で支払わないといけませんでした!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

確か20週過ぎたあたりの検診で案内があって予約しました!