※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

風邪ひいてるお子さんを幼稚園にマスクさせるか悩んでいます。他の子にうつすのも気になります。お友達が咳しているとき、治りかけの子供を普通に登園させるか迷っています。

自分のお子さんが風邪ひいてる(特に咳の時)って幼稚園行く時マスクさせますか?持って行くよ〜でもOKです!
私は教室の中はエアコンついてるみたいだし他の子に移してしまうのも申し訳ないので咳出るときは一応マスクさせて行って、外では取っていいからね!と念押ししてます🥹(聞き分けがいいので先生にも自ら教室にいる時はしてました〜と毎回褒められる(笑))
上の子は風邪ひくと咳が長引きやすく、今やっと治ってきたのですが対面で座ってるお友達がまだお咳が出てるみたいです🥹その子はマスクしてないみたいなのですが、娘はもう治ってるので気にしないで普通にマスクなしで登園させますか?🥹治りかけでまた違うのを貰ってくるのも嫌で治りかけの時期、いつも悩みます💦
そして幼稚園行ってる手前、仕方ないのは風邪をもらってくるのは承知してますが結構咳が出てる間は他の子のためにもマスクしてくれ〜って思ってしまう方いませんか?🥺🥺娘に聞くと、半々?か、6:4くらいでマスクする子:しない子がいる気がします😂

コメント

ゆみママ

風邪引いてる時はマスクさせてます🙋

• m

m

コメントありがとうございます!
    ですよね!同じ方いてよかったです✨
    ちなみに他の子(マスクしてない子)は気になりませんか?😂

• 9月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

気にはなります😂
    目の前でゴホゴホやられてたらマスクして〜って思います。

• 9月28日
  • m

m

ちょっと気になっちゃいますよね😂下の子も来年入園なのでたまに幼稚園に遊びに行く機会があるのですが、クレヨンしんちゃんのボーちゃん並みに鼻水だらーーーんの子いたり、吐きそうなくらい咳してるのにマスクしてない子いてちょっと心配です🥲💦

• 9月28日
miu

年少ならコロナ禍で育ってないし、マスク難しい子もいるんでしょうね。

ゥチの次男は咳してるときは自らマスクします。
連絡袋の中に予備入れてます😷

• m

m

コメントありがとうございます!
    どうしても慣れてなくて息苦しくなっちゃうんですかね😭
    たまに、そんな咳してて幼稚園来る!?!みたいな子もいたりして💦

自らするの同じですね♡
    そーゆう子が増えてほしい限りです😂

• 9月28日