※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が咳と鼻詰まりです。病院受診すべきか、様子見るか迷っています。痰切りシロップを飲ませており、鼻を吸っています。前週から家族が風邪で寝込んでおり、移った可能性があります。

生後1ヶ月の子の咳と鼻詰まりで病院行くべきでしょうか?
熱はありません。機嫌もそこまで悪くなく、おっぱいも飲めてます。
痰切りのシロップがあるので、飲ませてるのと、鼻は吸ってます。

前週から上の子供達、私と熱と咳で寝込みました。
おそらくそれが移ってしまったみたいです。

酷くなる前に受診するか、今は様子見るか迷っています…。

コメント

のん

酷くなる前に受診ですかね💦

るん

次男が咳と鼻詰まりが酷くて
小児科行ったらRSウイルスでした😣
咳き込みとかするようだったら受診します。

ななこ

生後1ヶ月になりたての頃に上の子のカゼがうつって微熱と咳と鼻水があったので受診しました!
うちら鼻水がひどくて夜は特に鼻が詰まって口呼吸になったりゼロゼロなったり心配でしたが「まだ飲める薬もほとんどないし、効果も薄いし、ミルク飲めているなら様子見ましょうか」となりました!
咳がひどくて呼吸がヒューヒューなっておかしいとかだと肺炎の可能性があるかもとなるみたいです!